
--_--_--


 沖縄旅行最終日。2時発の飛行機まで,お土産調達と熱帯魚屋さんめぐりとなりました。
「熱帯魚屋編」という割には訪ねたお店たった2件。

その前に,国際通りでお土産を買い,公設市場で食用シャコガイ(もちろん水槽用)をげっとしましょう。

PC100226.jpg

なんと・・・・・公設市場,鮮魚部お休み。。。何で日曜なのにやってないんですか~o(T^T)o
虚しく,写真撮っときました。セミエビ,シャコガイ etc・・・お魚天国・・・

気を取り直してと
・・・まずは,良質ライブロックで超有名!沖縄水族館さんです。

HPには載ってなかったので,アクセスに便利なプチ情報を↓
・午前10時から開店。・最寄駅「安里」からコンビニ スパーの方向へ歩いて徒歩3分,吉野家前。(開店時間は変わるかも)
この情報があるなしでは,時間に追われた観光客には訪問し易さが断然違うので載せときます。


PC100229.jpg


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_17


未練の残る浜辺を背に、美ら海水族館へダッシュです!

水族館周辺での滞在時間はわずか、3時間半程度。
(那覇-水族館往復だとこの程度で日中ほぼ消費してしまいます。)

磯採集に2時間費やし、得体の知れない貝2種類・・・・

残る時間はあと、1時間半。

去年訪れた時は、ふつうにまわって2時間かかりました。
ペースをあげて見るしかないです。

それでは参りましょう!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_15


前々回の記事で公開したとおり,行って着ました沖縄!!
http://umesuisounikki.blog84.fc2.com/blog-date-20061207.html
頑張ってみました,磯採集!

PC090081.jpg

見てください,この青い海!!何回みても感激!!
この海に海水魚達が暮らしているのです。
コバルトブルーのところどころに見える黒い部分はサンゴの群体なのかな~?

前回の記事のとおり,ここは美ら海水族館横の海岸です。
,,,観光客がやっぱりいますな~
そんなことは気にせずやっちゃいましょう!



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_11


PC090092.jpg

この海岸に元気なベントス君がいると思うとわくわくしますね~
草履に履き替え、ズボンの裾をまくり上げ行ってきます。
詳細はまた報告予定。
2006_12_09


まちにまった,明日はボーナスヾ(≧∇≦)ノ"

待ちきれずに,やっちゃいました!
ど~ん
DSCF0062.jpg

μ725SW! 防水5m+耐衝撃1.5mのタフなボディっす。

ブログなアクアリストたるもの,やっぱり防水は必要でしょ!
水合わせしながら,はたまた,タイドプールで(≧[◎]oパチリ!

1Gのメモリつき44000円でした。がんばって値切ってもた。

明日がボーナスなのに,明日まで待ちきれないわけは,,,,





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_07


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

