
--_--_--


アカネハナゴイ1

↑アカネハナゴイ雄*2

きれい。
我が家には6匹アカネハナゴイがいます。東京から新幹線でつれて帰ってきた子達です。

6匹いれば雄 雌そろって
アカネハナゴイ2

真ん中が雄,上が雌。雄*2,雌*4となっています。 ちょうどいい割合なんでないかい?

メスは全体的にオレンジ~ピンクの中間色一色なのですが,

オスの婚姻色がすばらしい(´▽`*)
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_05


先日,卵をくわえたと勝手に決め付けたフタスジイシモチ↓
http://umesuisounikki.blog84.fc2.com/blog-date-20061129.html
あれから今日まで,一粒も餌をたべません。
水槽前面にも出てこなくなりました。ちょっと心配です。
口の中におできができる病気だったりして??そんなの聞いたことないし。

フタスジ大と小

前回の写真じゃわかりづらかったので,もう一度あっぷの写真。

やっぱり喉元もっこり。
マウスブリーダーってえらいですね~。空腹に耐えながら卵を守ってるんでしょうか。
まぁ静かに見守ってあげましょう。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_01


我が家のフタスジイシモチ「大」と「小」。
「小」が常に「大」を追っかける。
体のサイズから言えば力関係は逆なのに。
性別が違うのかな?

という思い込みのもと,今日のフタスジ「大」↓
喉元あたりが

なんか喉元がふくらんでますけど。。。餌に寄ってくるけど食べれないみたいです。
???
それに今日は,いつもと違って二人仲良く泳いでますけど。。。
???

フタスジイシモチ → テンジクダイのお仲間 → プテラポゴン
→ ・・・マウスブリーダー・・・・・・・・

・・・・!!!(゚∇゚;)!!!ご懐妊!?


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_11_29


キャメルいました。
よかったε-(^、^;
魚が入り込めないライブロックのかなり奥底に隠れています。
臆病なのか夜行性なのか,出てくる気配まったくなし。
彼が立派な底砂クリーナーになることを見守りますp(・∩・)q

DSC00051.jpg

↑突然ですが,アカネハナゴイとフタスジイシモチ
なかなかいいピンク o(・∀・)o
フタスジも渋くてgood!いかにも魚なウロコもいいもんです。ブルーのアイシャドウも際だちます。

餌をあげるとアカネハナゴイが狂喜乱舞,すさまじい勢いで餌を食べつくします。引っ込み思案のフタスジはいつも空腹気味?
DSC00057.jpg

↑そこで,,,,底に落ちた餌を砂ごとほおばる技を身につけたみたい。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_11_27


 pm13ごろ帰宅
 プロスキの掃除
 んで,餌やり

 ・・・・・・・・・・スカンクとホワイトソックスがでてきません。

 きょろきょろしてみる。
 発見! しんでる(;O;)!!!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_11_23


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

