
category: スポンサー広告  


--_--_--

コエダナガレハナサンゴ その2


金曜日,caとpHの試薬を買いにショップへ。

栗東市のナジェールへ。

そこでやってしまった・・・・・ まったくの衝動買い。
コエダナガレハナサンゴ タコアシサンゴ2

タコアシサンゴその2。

先端グリーンの,今まで持ってた個体と逆の配色。

うむ,なかなか良い!  ゴルフボールより一回り大きいくらい。

4800円を悩みに悩んで決断,一回帰ろうとお店から出たのだが,わざわざ買いに戻ってしまった!

「これくださいな」

「これは確かブリードでしたね~」

「4800円のメタグリーンじゃないの?」

「ちょっと待ってくださいね」

(やな予感・・・)

「すみません7500円です。」

「あ,っそうっすか・・・汗」


高けーよ!

このカラーはレアなの??そんなことないでしょ?養殖は高いのかな??

このサンゴのために再び舞い戻った身として,2,3千円でうじうじするのもイヤなので,
・・・・・・・いっときました。

なんつーか,意地ですか??     しょーもな

初めっから7500円なら買わなかったよな,多分。

んまぁ,ボーナスなので良し!     とするかぁ・・・ いつまで続くか,ボーナス気分・・・




本日のお買い物
コエダナガレハナサンゴ ブリード 7500円
と試薬はまた今度。





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_08

Comments

 

ちょっとお高いけど綺麗な蛍グリーン!
気に入る個体は中々巡り会えないから、
少々高くても買って悔いなし^^v
たらふく  URL   2007-07-08 22:39  

 

解ります、その気持ち、本当に良く解ります(T-T)
自分も何度やった事か、「衝動買い」を。
しかも一度帰ろうとして引き返すって行動もよくやります。
サイフ的には厳しいのに、頭の中では一生懸命言い訳してるんですよ。
(今、買わんけりゃ、来月無いぞ?)
(飲を一回控えたら大丈夫だろ?)
とか...。

トミー  URL   2007-07-09 07:03  

 

to たらふくさん
蛍グリーンですか! 綺麗な表現ですね。
より愛着わくな~。悔い無しV!

to トミーさん
そうですよね!呑みを1回とか,tシャツ1枚とか考えちゃいますよ^^
でも結局飲みたいときは飲み,欲しい服は買い,飼いたいときはバッチリ買うのでうす!viva衝動買い!

umeoct1  URL   2007-07-09 20:05  

 

ふさふさして良い感じですね!
7800円・・・なかなか気品のある上物に見えてきました。。。
このサンゴって「タコアシなんちゃらサンゴ」とも言うんですよね?
sun  URL   2007-07-09 20:19  

 

to sunさん
値段を見れば有り難く思えてきます・・・ってちがうだろ! 
違わないか,,,事実そうっすねorz 正直そういうとこ,ある^^;
タコアシサンゴのブランチタイプ。もしくはコエダナガレハナやけど,カラー別で,また別の通称とかあるの? 勉強して教えて~
umeoct1  URL   2007-07-09 21:04  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

