
category: スポンサー広告  


--_--_--

ミドリイシ HYPER !!

category: ミドリイシ    Tags: ミドリイシ  

久々の登場,当ブログ2回目の水槽全景!

IMG_22420.jpg


ちっちゃい?

もうちょい寄ってみるか。


水槽上部と右側のスペースがめっちゃ無駄っすね。
IMG_2242.jpg

左側のみネオビームでびかびかに照らされて,他は結構暗い。

左側・・・・・


え!



お!
IMG_2247.jpg


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!IMG_2248.jpg

びっかびかの黄緑,いや,イエロー!!

すんごい存在感です!

P6221876.jpg

ポリプ わっさ*・゜゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゜゚・*ん!!!!!

これがまた,ブルーライトの元で,全体があほほど蛍光色に光るんですよ!

ほんまびっくりした!こんなにも光るもんなんやって!

この凄まじい存在感がミドリイシの魅力なんや!!  気づいてもた

 


金曜日に,ふと思い立ちました。 ライブロック買いに行こって。

水槽全景の上部と,右のスペースがもったいないし,雛壇つくろかなって。

現実逃避もかねて,急遽当日の朝に有給休暇取得し,京都滋賀熱帯魚屋めぐりとなりました。

京都の,アース,DEN,カイナッツォ 滋賀のナジェールを巡る。

ライブロックは購入できなかったものの,このミドちゃんですよ。


だって,最近,ミドリイシを購入する夢をほんまに見てしまうんやもん!!

丁度いい大きさで,色も綺麗で,値段も程よく4000円。

ミドリイシ1号をなぜか,順調に1ヶ月半維持できてるんで,いっちゃいました。

こうやって,人は次第にミドリイシに魅了されてくんですね~

(このような過程から,現状システムでミドリイシ1号をかわいがるというブログ運営方針は,上方修正となりました。)

2個体目ともなると,そろそろって気分に。

冷静に,自分の将来像が見えてしまう・・・・・

そのうちカルシウムリアクターなんか,自作したりするんでしょうね。

設備も増強しなきゃ。


だって,もうすぐボーナスやん!!  VIVA! リーマン!


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_06_24

Comments

 

すばらしい!ミドリイシわさわさですねー
しかも色もよし^^
良い固体をてにいれましたね^^
かつかつ  URL   2007-06-24 22:19  

 

随分調子良さそうなの見つけましたね^^!
さて、リアクターの前に
150Wか250Wのメタハラですね!
たらふく  URL   2007-06-24 23:35  

 

いいな~グリーンストーンw
カルシウムリアクター無しでその調子ですか!?
恐るべしネオビーーム!!
値段って思ったほど高くないんですね。。
いつかはその領域まで到達してやりますよ!!(無理やw)
sun  URL   2007-06-25 17:51  

 

to かつかつさん
色よし!形よし!値段よし! 今滋賀県ではやりの「三方よし」でございます。(嘉田知事の好きな言葉,ご存知ない?)
頑張って,生かしてあげなければ。
んで,茶色くしないよう頑張らねば。

to たらふくさん
そーなんですよね,まずはメタハラ!
実は,対策済みだったりして~^^
スペース的にも,もっと広い照射範囲が欲しいですし。

to sunさん
最近,KHは常に7付近なんでちょい厳しいです。
意外とネオビームいけるんです!ただ,狭い。
R=10cmくらいにサンゴを集中させざるをえません。
sumさんはまだまだ先が長い,ゆっくりいきましょう。
私は,生き急いでしまった気が・・・
umeoct1  URL   2007-06-25 20:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

