
category: スポンサー広告  


--_--_--

新生,マゴタンクフィルター


50Lの水換え,マゴタンクをぴかぴかに。 
今日は,以前お伝えした水換えの時みたいに,ミドリイシに影響を与えずに,ちゃんとできました。


イソギンチャクモエビうほ!

生きてたんや,君!  再開できて感激

存在をまったく意識せず,水換え何度もやってたから,てっきり下水道などへ流れてもーたと思ってた。
失礼・・・



水換え後↓
ヘライワズタ

じゃび~ん,ヘライワズター!ヽ((=^T^=))ノ

昨日,会社帰りに何気に寄ったお店で購入!

ウミブドウがエイブリーに食べられる → 主に,プチプチ を!

プチプチしてない,ヘライワズタで勝負!

これにて,我家のマゴタンクは,完璧にナチュラルフィルターとして機能するに,間違い無し!



店長さんから,水が合わないと,一夜にして溶けるよ,と脅されるものの,
とあるアクシデントで,まったく水合わせすることなく,ぼちゃんしてしまった昨日。

どうにか今日も元気です。 アクシデントについては,また後日。ほんま悲惨やった・・・


ウミブドウ一方,ウミブドウは,

エイブリーから隔離。

ペットボトルの中で,すくすく,育っておくれ。。。




新生,マゴタンクフィルター,ばっちり栄養塩を吸収してくれぃ!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_06_16

Comments

 

一夜にして溶けなくて良かったですね~
アクシデント
気になるな・・・
premium3  URL   2007-06-16 19:02  

 

逆に栄養塩放出されちゃったらたまりませんもんね^^
水換え後,バルブコックおーぷんをわすれてて,ヘライワズタちょっと白くなった気が・・・。高温に弱いのでしょうか。

umeoct1  URL   2007-06-16 19:39  

 

ナチュラルフィルターですか~
良いですね~ 
ヘライワってなんか好きなんですよね(テッポウエビにチョッキチョキにされましたが。。。。)
ヘライワでジャングルに・・・頑張ってください!
sun  URL   2007-06-16 23:47  

 

履歴から来ました~。はじめまして。
この海老かわいいですよね~。
ヒロ「香川」  URL   2007-06-17 14:50  

 

to sunさん
ご声援いただいたさなか,そっこうピンチ!!
詳細は,本日17日の記事にて。
さんさん,海草のこつ教えて~T_T

to ヒロ「香川」さん
はじめまして,ご訪問ありがとうございます!
おしりぷりぷり,ぷりてぃーでございます。
もっぱら,一匹のみで,超隠れキャラですけど,,,
いっぱい買いたいですね~
umeoct1  URL   2007-06-17 21:43  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

