
category: スポンサー広告  


--_--_--

アカネハナゴイのフィンスプレッディング(フラッシング)


初動画! アカネハナゴイのフラッシング!


背びれをピコン!ってかんじで,メスにすりすりします。

いつもは一瞬なんですけど,このときの彼らは,ずいぶん長いこと頑張ってます。

水中に浮遊する細かいゴミのようなものの正体は・・・

実は・・・ アカネの・・・


卵!


 
だったらいいんすけどね~・・・        (ウザくてすんません)


ただの気泡,およびゴミでした・・・

私流プロテインスキマー理論↓
ウールマット = 物理フィルター = たんぱく質を捕捉し,酸化しアンモニアにしちゃう!

→ プロスキがタンパク質をキャッチするよりも前段階で,タンパク質はウールに捕捉され,そこで酸化されアンモニア~硝酸塩へと硝化されてしまう! = プロスキの意味なし!

とゆー考えのもと,ウールマットは敷きません。

よって,プロスキ以外,これらの浮遊物を除去する術はありません。

頻繁にウールを掃除できるならいいんですけどね,私は必ず放置します。

ってことで,プロスキの排水の気泡や,ちょっとしたゴミは,プロスキに捕捉されるまで,ずーーーっと水中を漂い続けるのでした。

ちなみに気泡のサンゴに対する悪影響はいまのとこ,ありません。

にしても,こうして動画にしてみると,まじ,ばっちい!

ウールとか,気泡対策必要っすね!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_06_07

Comments

 

アカネ綺麗ですね~
あっ、卵じゃなくてゴミでしたかw
すっかり騙されましたw


プロスキってやっぱ凄いね!!
ウチはうるさいと困るので付けれませんが、・・・いつかは・・・ポッw
sun  URL   2007-06-07 21:37  

 

うん,プロスキHS-400うっさいっすね!ポンプの音が。
これが原因でゼブラウツボを手放したぐらいですから。
(※中古の事なのであしからず)

umeoct1  URL   2007-06-08 18:46  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

