
category: スポンサー広告  


--_--_--

ディオワールド草津店

category: 雑記   Tags: ディオワールド  海水魚  

滋賀県にお住まい方なら,多分ご存知,ホムセン ディオワールド草津店。

たぶん,滋賀県で一番でっかいホームセンターであり,熱帯魚用の器具取り扱い量も滋賀一でしょう。

2号館の横で,なにやら工事中なのが最近気になってたんですけど,
昨日,完成してました。
ヨウ素とストロンチウムを何も知らずに買いに行ったらオープンしてました。びっくり

ディオワールド草津店この水槽群。

実は

全部 海水魚ー!

左の孤島はサンゴ専用。

海水面積も,滋賀一です。




率直な,そのときの気持ちを↓


 


「また,無駄な殺生を・・・・・」

マリンアクアリストとしては素直に嬉しかった・・・売り場が増えて

でも,
いままでのディオワールドしかり,ディオハウス彦根店とか,ホムセンの海水魚はことごとく無残で,可哀想で死の水槽であることがほとんど。


正直,無駄な殺生のための,スペースが増えて心配。

という感情は否めなかった。

当然,だれしもホームセンターの熱帯魚からスタートするんだろうけど,
僕も,そうだったし。

初心者の方が購入して,殺してしまって,でも勉強して,そういうサイクルは肯定する。
現に,僕も今,ミドリイシにチャレンジ中だ。

ただし,お店には確実に責任の取れる体制を取ってほしい!!

ディオワもこれだけ水槽増やして海水やる気なら,期待していいんやろーか

生体在庫がいまいちだったのは,水作ってたため?

滋賀県の海水ファンの皆さん,おおいに期待しましょ

ディオワールド頼むで,ほんま!!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_05_28

Comments

 

こんばんわ。
そうなんですよね~私も見ました。草津店。
サンゴにやどかり、もちろんお魚もたっくさん!
うまく担当の方もアレだけの面積の水槽たいへんでしょうが、がんばってほしいです・・・お魚のためにも!!
のあ  URL   2007-05-28 22:49  

 

コレ全部海水水槽ですか!
すごいですね~、
良いショップになればイイですね^^
たらふく  URL   2007-05-28 22:57  

 

こんばんわ
覗きに来ました~
こりゃ、なかなかのショップですね。
premium3  URL   2007-05-28 23:50  

 

to のあさん
たっくさん てことは,僕が行ったのが日曜だからその前にはいっぱいいて,売却済みやったんかな?
正直,だいぶん嬉しいですよね!? いままで海水難民やった滋賀県としては。

to たらふくさん
他県のホムセンってどうなんでしょう?滋賀では悪いイメージしかないんですが。
ただただ,頑張ってもらうのを願うのみです。

to premium3さん
ご訪問ありがとうございます!
関東の方でもなかなかなもんですか?
たしかに一回行ったパウパウと同じくらいかも。
京滋一は確実です。 
規模に負けないくらい品質も頑張ってほしいです。

to ディオワールドの店員さんへ
頑張れー!
滋賀の皆は期待してんでな~

umeoct1  URL   2007-05-29 22:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

