
category: スポンサー広告  


--_--_--

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・骨?

category: ミドリイシ   

P5241431.jpgP5241440.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orn

以前は,先端が乳白色になって,闇夜で蛍光色に光り・・・生命の息吹  なんて希望に満ち溢れてましたが。。。

今は,先端は無機質な白色が現れ,一部空虚な黒い穴・・・

これが白化というものか・・・・  一応それでも先端はブルーライトに照らされて蛍光グリーンに光るのだけど,

ミドリイシ導入より2.5週間経過。 とうとう誤魔化しが効かなくなってきた。 
今までは,まだ白化とは確定した気持ちではなかったんだけど。

今日発見した下の写真の黒い穴は,もう死の香りぷんぷんでした・・・

どうも枝の最先端から白化は始まるようだ。

P5241432.jpg

かといって,大半はふさふさなんだが。

やはり,無理なのか,,,なむ~(-人-)(-人:.;:…(-ノ...:.;:…(- .:.;: ...:.;:: .... .



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_05_24

Comments

 

う~~~む、何となく嫌な白化の仕方ですね~。
ヨウ素、添加剤使ってないなら使いましょう!
光は良さそうですね。 水量はイイ感じですか?
たらふく  URL   2007-05-24 23:02  

 

アドバイスありがとうございます。
さっそく実践してみましょー!
umeoct1  URL   2007-05-25 22:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

