
category: スポンサー広告  


--_--_--

やってもた

category: ミドリイシ   

P5061282.jpg皆様ご存知

イソギンチャクモエビ

買いました
しかも通販にて,彼一匹

どうやら最後の一匹売れ残りぽかったので。

ついついポチッと,やっちゃいました。
まぁ500円だしね。

日曜の朝に到着,
そして,サブタンクへ・・・
P5061284.jpg

藻エビとなってしまったモエビちゃん
隠れキャラになってしまったモエビちゃん

1匹だけなら寂しいだろうから,また仲間を連れてくるね(多分・・)


ほんでから,


通販にてモエビ1匹で終了するわけも無く,送料もかかるし。

サンゴを1個体購入

そのサンゴにはこんなん付いてきました
P5061283.jpg


 
なかなかキュートなカニ夫妻
知ってる人は知っている,知らない人はまず知らない

私は始めてこのカニの存在を知りました。

調査の結果,サンゴと共生する有益なカニだそうで,
サブタンクに放り込んだ後,無事,宿主サンゴの元へと返してやりました。



ふぅ~,,それにしても,,,

えらいもん買うてもた!!!


そのサンゴ,無事生かしていく自信まったくなし!!

だって,激安だったんですもの!!
お試しのつもりで,ついついポチッ

やってしまいました~  orz

クリックする時はかな~り,お試し な気持ちだったんですけど,


いざ水槽に導入すると・・・・

超ぶるーでございます。

死ぬとわかっている生き物をわざわざ買って,わざわざ殺すのか,

それとも努力工夫資金投資を行い,この道を突き進むのか・・・

罪悪感 と 思い切りの狭間
アクアリストとは,こうやって成長していくもんなんでしょうね。


ネット通販おそろしや,その瞬間,私のおつむはゆるゆるになってしまってました。


やっぱり,自分の力量,資金力を十分見定めて,目指すべき水槽像をきっちり持っておかないと,

そうでないと,私も生き物も不幸です。



このびびりっぷりからして,だいたい想像はつくでしょう,

まだタコアシブランチもまともに飼いこなしてないのに,,

あ”~ やってもたな~ 俺



ごめんよサンゴちゃん,
とりあえずプロスキのコレクションカップ掃除して,AZNO3とPO4Minusを添加するぐらいが,今日の私の精一杯の対策です orz








テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_05_07

Comments

 

サンゴカニが付いてるって事は
ミドリちゃんかな?^^
カニ2匹もだから、それなりのサイズなのかな?
たらふく  URL   2007-05-08 01:06  

 

まったくね~f ^^;
なにやってるんでしょうか僕は,
たらふくさんみたいに上手く飼えることを祈るのみ,,,では許されないですね~
umeoct1  URL   2007-05-09 21:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

