
category: スポンサー広告  


--_--_--

プロスキ HS-400 驚愕の真実!


プロテインスキマーHS-400を大掃除してみようと,サンプから取り出した。

P4281239.jpg実はこのプロスキ,重大な欠陥を抱えている
(と今日の今日までそう,思い込んでいた・・・)


写真の赤枠の部分についてなのだが・・・





拡大してみると
ごらんの通り。
4281241.jpg


 
この短い部分にポンプをはめ込むわけで,,
・・・ι(`ロ´)ノ
P42812422.jpg

いらいらしながら,ポンプが外れないよーに,
狭いサンプ内で作業した時間は私にとって苦痛でしかなかった。。。

しかし今日,掃除をしながら気がついた・・・

「なんか,どんどん短くなってません??」

ま・さ・か!

頑張ってクリアパイプの中からこのパイプを押してみた。

4281243.jpg

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

接着されてなかったのね~ヾ(;´▽`A``
ヤフオクで中古で買って,何の説明もないまま,ポンプがぽろっと外れる症状に苦悩し続けた半年間。
その間,レッドシーを恨むこともありーの,レッドシーへの信頼も揺らぎーの・・・

すんません!
私が馬鹿なだけでした・・・・

4281245.jpg


いや~
無知,とゆーか,,,思い込みって恐ろしいですね。

お粗末さまでした(●´ω`●)ゞ
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_28

Comments

 

ウチもHS400を使っています。
この部分は改善の必要がありますよね!
せめてポンプが浮かないようにして欲しいです。
たらふく  URL   2007-04-28 23:34  

 

じつは私がたらふくさんのブログを知ったのは,HS400のこの症状がきっかけだったんです。
んで,当時,たらふくさんもポンプがすぐ外れるってブログに書いてらっしゃったんで,もしやと思い,記事にしてみました。
そちらはもうお気づきだったでしょうか
f(^^;
umeoct1  URL   2007-04-28 23:47  

 

この部分が動くのは気付いてましたよ^^
メンテにも問題ない様ですし、
接着しちゃえば良いんですかね。
たらふく  URL   2007-04-29 10:41  

 

はじめまして。
2DKさんのところから来させていただきました。
家も、同じプロスキ使っているのですが、前に同じような事がありました。^^;
僕もまだしていないのですが、接着しても良いんですかね?

ところで、25歳で、すでに海水魚暦8年って、凄いですね~
これからもずっと続けていってくださいね。^^
marusei  URL   2007-05-01 08:42  

 

maruseiさん,はじめまして☆
接着しちゃっても問題ないよーな。
でもパイプ切断して見た目綺麗に仕上げるのが面倒ですね。

一応飼育歴は,大学生時代の下宿中4年間はブランクで,実施4年でしょうか。

お金をけちって設備投資が進まないせい(?)で,いつまでたっても初心者です(・ω・A;)
いろいろアドバイスお願いしますm(__)m

umeoct1  URL   2007-05-01 22:44  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

