
category: スポンサー広告  


--_--_--

スカンクとホワイトソックスが,,,,,,,

category: さかな達  

 pm13ごろ帰宅
 プロスキの掃除
 んで,餌やり

 ・・・・・・・・・・スカンクとホワイトソックスがでてきません。

 きょろきょろしてみる。
 発見! しんでる(;O;)!!!

 
DSC00053.jpg


 抜け殻でした。しかも2匹同時に。よくあるパタンです(~_~;)
 もうちょっときょろきょろして本体を探してみる

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。どこにもいません

 我が家のライブロックの組み方は非常に単純で水槽の四方からながめると,死角は無いはずですが。
誰かに食べられたのでしょうか?

フタスジイシモチ,アカネハナゴイ,スターリーブレニー

ひょんなことから,タンクメイトの公開となりましたが,上記の魚にエビを襲うようなのがいるのでしょうか?考えられません。
ホワイトソックスは半月ほど前から飼い始めたのですが,ホワイトソックス(スカンクシュリンプの間違いでした)はゼブラウツボ時代からの古株です。はや3年のおつきあい
こんな風に意味もわからず消えていってしまうのは悲しすぎます。

////////////////////////////////////////////////
と,上記の記述が午後三時ごろ。

発見してしまいました。。。。。夜7時
んなわけないと,ライブロックを動かした結果,
ホワイトソックスの,,,,,,,,,,,
手,足,触角なし亡骸,,,,,,,
水槽から出すと脱皮したてのぷにぷにでした。

(T_T)わずか半月。短すぎる命でした。
フタスジイシモチが少々エビたちにちょっかいを出しているのは気づいてましたが。。
ちょっとした縄張りの主張かなと。。。。
まさか死につながるとは,,,,,,スカンクはウツボとも仲良しだったのに,,
隠れ暴君フタスジイシモチ


テンジクダイって凶暴なわけないですよね??かといって,ハナダイやカエルウオはもっと考えられない。カエルウオって凶暴なんですか??

どうやら脱皮したてのやわらかいところをやられちゃったみたいです。
2匹同時に脱皮して,2匹同時に食われるなんて,,,,,ついてないです(ToT)。
以前は30cmキューブでスカンクと同居してたのですが,そのときはなんら問題なかったのに。
そういや,昨日は餌やりしてませんでした。よっぽどハラをすかしたのかフタスジ君!

けっこう悲しいです。ほんで,スカンクの亡骸をまだ発見していません。なんか,水が少し白くにごっているような,,,でも硝酸塩除去剤AZ-NO3を今日添加したし,そのせいかもしんない。

しばらく亜硝酸,硝酸塩を計ってみようかとおもいます。そして土日は水換えかな。

我が家にはクリーナーがいなくなってしまいました。いるのはマガキガイ2匹のみ。ずっと砂に潜ってていまいち?な彼らです。
早いとこ残餌処理係を投入しようと思います。

教訓です。一般におとなしいといわれるテンジクダイ。ハラをすかせた子はあなどれないかも。

本日のNO3 5.0ppm PO4 1.0ppm
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

