
category: スポンサー広告  


--_--_--

「貝」

category: クリーナー達  

我が家唯一のシッタカが亡くなってしまいました。


最近メインタンクに茶ゴケが,あんま生えなくなった。
サブタンクにはめっちゃ生えるのだが
餌不足か,寿命かしらないけど。

ウツボ時代からの精鋭,3年間のお付き合いでした。
P3051116.jpg下のもっこり分だけ生長したかな。




たかがシッタカと言えども,3年間も付き合ってると,ちょっと寂しくなります。

我が家のクリーナー,一番の功労者シッタカ君に感謝です。

これからは,残りの彼らに頑張ってもらいましょう。


 
でろーん
P2141027.jpg

P2141028.jpg

沖縄から,頑張って連れて帰ってきた彼らですが,ばっちり(?)生きてますよ!

上のタイガース模様は何を食べてるのかわかりませんが,
下の髭親父は,しっかり茶ゴケをもふもふしてます。


そしてこんなやつも実はいました。
P3071137.jpg

ハナビラタカラガイ  夜行性のため存在感ゼロ!

んー不思議な生き物

ナウシカのオームみたいな・・・・



にしても,貝類ばっかのアップで気持ち悪い・・・・ヽ(_ _|||)
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_03_11

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007-03-27 23:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

