
category: スポンサー広告  


--_--_--

自己紹介-最終章

category: ブログスタート  

 またまた過去を振り返ってみます。

 H16の社会人一年目の秋にゼブラウツボを購入し安定したアクアライフを送る毎日。
わたしは大型魚を飼ったのがこのウツボが初めてだったのですが,いままでの熱帯魚には無い感覚でした。
 まさしくペット的な感覚で,スキンシップもできるくらい。(邪魔そうにはされましたが・・)

 いまはなきゼブラウツボことウッチー,彼とは長い付き合いでした

 
 
 彼は体長80cm程度 直径4cm程度のなかなか良い体格です。
2日に1回クリルを10匹ほど上げていました。なかなかの大食漢で当然水が汚れますから,2週間に1回1/3の水換えは欠かせません。対策としてプリズムは導入していましたが,当然非力。
ろ過能力のupをはかるべく,つい1ヶ月ほど前にプロスキ HS-400の中古をヤフオクで落札したのでした。
 ところがどっこい,このHS-400,UKはごりごりとってくれるのですが,騒音がちょっと,,,音量というよりは,低周波の振動が床を伝わり,親父の寝室まで伝わるというのです。
 親父との大喧嘩の末,選択を迫られることになりました。
 1.居間に水槽を移動する。そのために家族に不評なウツボは手放す。
 2.ポンプを勝手に止められる=ウツボ死亡(HS-400にとどまらず,メインポンプの音まで気になり始める神経質親父)
 しかたなく2年間一緒に過ごしたウッチーをてばなすこととなりましたとさ。正直こういう購入した生物を自分の都合で手放すという無神経なことはやりたくなかったです。そのために親父とはかなり喧嘩をしたのですが。最終的に海水魚飼育を続けるためにウッチーを里子に出しました。
これが1ヶ月ほど前の話。

んで,これからブログの舞台となる肝心の現在の水槽は,サンゴの飼育を目指し,日々システムアップ中でございます。
ということで,今後サンゴ飼育に向けていろいろやっていこうと思います。

やっとこさ自己紹介終わり
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_11_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

