
category: スポンサー広告  


--_--_--

アワサンゴⅡ

category: サンゴ達   Tags: アワサンゴ  水流  

実は先週末のサンプ交換のちょっと前の金曜日に,,,getしておりました。
P1310956.jpg

アワサンゴⅡ~ヽ((=^T^=))ノ

アワサンゴボード(アワサンゴを数個体引っ付けて,お花畑化を目指す平べったいライブロックの意)を目指して,着実に個体数を増やしております。
P2010958.jpg

前回の個体よりだいぶん,ポリプセンターの蛍光グリーンが濃い個体です。


 
今回もカイナッツォさんで購入。

アクアボンドの使い方をちゃんと教えていただきました。
極少量の水(1滴くらい)を加えて練るとやわらかくなり,多めのボンド上に ぷにゅ と置く感じだそうです。

ツーショット(*^o^人^o^*)
P2010959.jpg

地味な個体と派手な個体を織り交ぜていくと,変化があって素敵な群体になりそうです。

二人ともばっちり開いてますね~・・・・・・・・・

はい,以上,サンプ交換前,プロスキがメインタンクに鎮座していたころのお話。


では,サンプ交換後,プロスキがメインタンクから撤去され,本来のサンプに設置された,昨日今日のお話は・・・・・

水流が強すぎじゃ~

骨格の髄の髄まで縮こまっております・・・・・・

今までプロスキに阻害されてた水流が一気に水槽全体に行き渡りまくり,
バブルディスクも半めくれ状態。

2日間配置を変えるなどして対応しましたが無理でした。

現在,配置対応とボールバルブを30°くらい絞って,様子見です。

前のポンプP-450Sがパワー不足で買い換えたとゆーこともあり,今使用中のポンプはRMD-401とかなり余裕を見たのですが,,,

なにごとも程々が一番ですかね~(;´-`)




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_02_06

Comments

こんばんわ♪ 

お花畑計画着々と進行していますね!
うちの子たちは白点病ではないようでした。翌日には点が消えて、また出てくるんだ~とびくびくしていましたが結局そのままです。治ったのか違ったのか???
ともかく、ご機嫌で泳いでいます。
亜硝酸のこと勉強になりました☆ありがとうございます。底砂に沖縄で拾ってきた珊瑚や砂をいれてみたら、入れたところだけ先にコケが生えだしました。沖縄産のバクテリアがいたということなんでしょうか。茶色のコケが緑色に変化しつつあります。
毎日水槽を除くのが楽しみです。
のあ  URL   2007-02-07 23:19  

管理者WORTE: 

白点って風邪みたいなもんとも言いますし,よかったよかった。
順調そうでなによりですね^^
umeoct1  URL   2007-02-08 21:56  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

[サンゴ]について

サンゴサンゴとは、固い骨格を発達させる刺胞動物である。宝石になるものや、サンゴ礁を形成するものなどがある。宝石になるものは珊瑚と呼ばれる。ここでは、生物としてのサンゴについて説明する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

[ 動物辞典 ] 2007-02-08 17:55

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

