
category: スポンサー広告  


--_--_--

サンプⅡ

category: 装備,設備   Tags: 自給タンク  サンプ  

新しいサンプがきたよ~

去年の末から待ちに待ちました。

じゃ~ん  設置イメージ
P2020964.jpg


しかーし!
out吸水側のフランジと仕切り板が近すぎて,
P2020960.jpg

電ドリと,電ドリ用ヤスリでなんとか格好がつきました。
一時間くらいこの加工にかかってもーた,ちゃんと図面どおりに作ってくだされ。。。



 
こちらが指定したフランジの長さを間違えてしまったお店ですが,,

しかし!!

安かった!!

サンプの見積もりで合計4店にお願いしたのですが,
A店・・2.5万~(塩ビ仕様)
B店・・3.5万~
C店・・返答すら無し・・・ もー利用せん
D店・・1万8千円(もちアクリル)。安!!

お店によってこんなに値段に差が出るとは思いませんでした。

滋賀県にお住まいのみなさん,サンプの見積もりはいっぱい取りましょう!

そして完成!!

朝の10時から夕方6時くらいまでかかってもた,,,ヽ(´-`;疲れた
P2050985.jpg

おおーーー!

我が家のプロスキが,やっとこさメイン水槽からサンプに移りました。

前回みたいな大事故↓にならないように,  おーこわP1270945.jpg


吸水パイプはヒーターの位置よりかなり余裕をもって,上にしました。

あと,自吸タンクをつけない場合の自吸のさせ方について,店長さんに教えてもらった,ちょっとした工夫ですが,
P2050981.jpg

吸水パイプは,使用するポンプの標準径より2ランク上の径を利用し(RMD401なら16mm標準なので,25mm使用),写真みたいに,吸水パイプにシリコンチューブをつなげて,チューブから口で吸って呼び水すると,自吸が簡単にできるそうです。
このパーツはお店で無料で作っていただきました。壊して結局自分で作る羽目にはなりましたが,,,)



プロスキを1ヶ月ぶりにサンプに移して・・・・・うちの60cm水槽ってこんなに広かったっけ??

殺伐とし雰囲気を感じてしまう今日この頃です



今回のお買い物
サンプ 18000円
ヒーター×2とヒーターカバー6000円くらい
工具と配管材料2000円くらい
計2万6千円也
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_02_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

