
category: スポンサー広告  


--_--_--

アワサンゴget!


今日は,大津市に午前中出張,午後から有給取得じゃ~!!

現実逃避!最近,忙しかったしね。自分にご褒美。

滋賀県の県庁所在地,大津市は京都市と目と鼻の先。
ここまで来たからには行っちゃいましょう!!

京都熱帯魚屋めぐり!!
最近,我が家のスタポ☆がハイペースで増殖中のため,調子に乗って来た私は,更なるサンゴ獲得を目指して,昼飯も食べずに,お店へ直行!!

本日三件,EARTHさん,アクアショップ“DEN”さん,カイナッツォさん。
滋賀県にはまったく見当たらない海水専門店が僅か数km圏内に何件もあるなんて,京都は私の聖地と化しております。

過程は省略してと,,,
結果!!
P1260930.jpg

アワサンゴ~ o((ミ゚エ゚ミ))o
(右の固まりはただのライブロックです。)



 
またまたカイナッツォさんで購入。500円玉くらいのサイズです。

私,以前の初来店時にカイナッツォさんでアワサンゴの大群を見て,彼らの美しさに魅了されてしまいました。

ほんと海の宝石とでもゆーような,そして初心者にも飼いやすいといいます。

店長さんの話によれば↓
1.スタポが増えるような環境なら問題なし。
2.水流はポリプが少し揺らぐぐらいでOK。
3.骨格が軽い,マガキとかに倒されるで注意。
4.水槽内ではあまり大きくならない。
5.刺胞毒ほとんど無し。

いろいろなカラーバリエーションがありました。ホワイトチップ,ちょっとピンクっぽいの,真っ蛍光緑 etc・・・

水槽ではあまり大きくならないそうなので,最初から大きめをチョイス。色はちょっと地味なやつでしたけど。

店長さんのアドバイス1.2.は問題なし。

3.の転倒防止ということで,アクアボンドにてちっちゃいライブロックに接着することにしました。
まずはこねこね。 2年以上以前に開封したボンド。ちゃんと機能するかちょっと不安
P1260931.jpg


しっかりこねこねしてから,接着。

・・・粘着力で引っ付けるとゆーよりも,,,
ライブロックの穴ぼこと,サンゴの骨格の穴ぼこに無理やりねじ込むて感じか・・・

結構な力で押し込まないと,ポロッと外れそうで不安になります。

さすが,骨格が軽いというアワサンゴ,,力を入れすぎると,ぽりぽり,みしみしと骨格が潰れそうな感触がします。

手には粘液がいっぱい付いてぬめぬめですし,,
早速ダメージを与えてしまった気配まんまん。精神衛生上あまりよろしくありません。

P1260933.jpg

完成。  白っ!!

P1260935.jpg

水槽内に導入すると,手でいっぱい触ったせいか,粘液がびよ~ん

スポイトで吸い取って,ごみを吹き飛ばして綺麗にしときました。

瞬間接着剤で引っ付けるという話を見たような,見てないような。

こんなボンドのつけ方,まずかったかな??
ボンドの固定って,もっと落ち着いてからやるもんなのかな??

初めては不安がいっぱい

果たして綺麗に開いてくれるのでしょうか??

╋(T◇T*)あーめん







テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_01_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

