
category: スポンサー広告  


--_--_--

正月気分収め 京都熱帯魚屋めぐり

category: サンゴ達   Tags: スターポリプ  PO4-Minus  

三連休も今日で終わり。
明日から仕事が本格稼動ということもあり,
正月気分を最後のビッグイベントで締めくくりました!

京都熱帯魚屋めぐり p(≧▽≦)q

私,滋賀県に住んでるんですけど,本気のときは,片道1時間と高速代1600円をかけてはるばる京都まで買出しに。

ってことは本気ですか!今日の僕は。
正月の我慢,忍耐の抱負なんて・・・・

関係なし!!

はたして,レモピーやフレームを手にするのか,それともスタポか,,

ちなみに京都まで行っても手ぶらで帰ってくることのほうが多いです。
勝率3割てとこでしょうか。

ではでは。

まずは 「 EARTH 」 さんから。

雑誌「コーラルフィッシュ」の記念すべきvol.1に掲載されたコンセプト水槽を手掛けられたお店です。



 
このお店はサンゴもそうですが,生体をいっぱい群泳させて,きれいに見せるのがとてもすばらしいと思います。
お店の魚類の販売水槽もとっても綺麗。

ちょうどいい小ぶりのフレームがいっぱいいました。

なやむ。
魚,硝酸塩,燐酸,相性,喧嘩,サンゴ...

サンゴ!!

サンゴ目標のためにやめときましょう。お魚は。

サンプの見積もりをお願いして,
買うかわからないサンプの見積もりだけではなんか悪いので,
こんなん買っちゃいました。
P1080720.jpg

リン酸塩泡沫除去剤 PO4-Minus

AZ-NO3で有名なAQUAGEEKのラインアップです。
AZ-NO3は我が家で使用していまして,なかなか効果有りなので,
試してみようと思います。 

NO3とPO4が除去できるなら,水換えって??てなもんでしょう!
魚を飼ってる以上PO4は蓄積しますが,これを使えば水換えの頻度を減らせるかもしんない。
いまんとこ,2週に1回50Lですが,1ヶ月に1回ぐらいになったらいいな~

説明によれば,
プロスキにより除去。一時的に白濁するかもしれません。

これはAZ-NO3と一緒ですね。

なになに,,
KHが下がるかもしれないそうです。

なんか不安。AZ-NO3には無い注意書きが。

KH,サンゴには必要なもんらしいが,いまいち得体が知れない。
とりあえず使ってみますが,KHは追跡できないよ。
試薬もってないもん。

水換え不要。そんな甘い話はないんですかね~

ではでは,次のお店へ。

お次は,「 ライブコーラルカイナッツォ 」

じつはこのお店今回が初めて。
どきどき。

こじんまりしたお店ですが,サンゴオンリー。
全部とても綺麗に開いています。

そんでから,ここの親父さんといろいろ喋らしていただきましたが,

「こんなに親切な熱帯魚屋のおっちゃんはおらん!この人こそサンゴのプロや!」

と思いました。(私が素人なのもありますが,

いろいろ教えていただきました。ありがとうございます。

2,3千円の手ごろなサイズ,お値段のサンゴ多数。

スタポ,アワサンゴ,ウミキノコに目が行きました。

3つセットで一万円コースかな~

まよってまよって,ここにおちつきました。
P1080721.jpg
スタポ
プロスキの気泡が気になるのと,ライトがネオビームオンリーみたいなもんなんで,最小限にしときます。

蛍光グリーンで,ポリプが繊細なタイプ。
お手ごろ値段,サイズ,自分の好きなポリプのタイプ,ここまで繊細なのはあんま見たこと無い。
ってことで決定!!

わ~い ヽ((=^T^=))ノ  これにて京都めぐり終了

ひさびさのサンゴ。緊張しますね。
P1080725.jpg

バブルディスクとツーショット。

バブルが大丈夫なら,スタポぐらいいけるでしょ。

と考えますが,内心は
このままポリプひらかんかったらどないしょ~

初心者は絶対そう思います。不安です。

祈ります。祈りながら床に就きます。

スタポはなかなか開かんそうな。 ( ̄人 ̄)頑張れスタポ~☆彡


本日のお買い物 
PO4-Minus,スタポ,高速代 計1万くらい
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_01_08

Comments

 

スタポは、まだ鳥の皮状態ですね^^
綺麗に開いた画像待ってます!
PO4-MinusはほんとにKHが下がるようですね。
PHも下がるとか?下がらないとか?
使用感レポートお願いします^^V
たらふく  URL   2007-01-09 22:13  

管理者wrote: 

PPPPHまでも~・・・!!
なかなかそうそうおいしい話はないもんですね。
pH試薬も買いますか・・・
PO4-Minusにて試薬のレパートリーが増えますね。
意外な効能,水質にマメになりました。
umeoct1  URL   2007-01-11 23:15  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

