
category: スポンサー広告  


--_--_--


我が家の水槽紹介第2弾 

それではタンクメイト編まいりましょー

いっきにいきます!

・フタスジイシモチ×2
・アカネハナゴイ×6
・スターリーブレニー×1
・エイブリーエンゼル×1

魚類は以上10匹

ん~,エイブリーちゃんは飼育の事実初公開ですね。
スターリーはまだ写真をお披露目してません。

○スターリーブレニー
DSCF0041.jpg

こんにちわ,n('~')nけろけろ。
全身全白点病・・・ってわけじゃないよ,STARですよ!
頭にポリプはえちゃった。 東京産

○エイブリーエンゼル
お初なので,一番かっこいい写真にしとこ。
DSCF0022.jpg



 
オレンジ-ブルー-グレー のグラデーションが美しい!
渋い!大人な魅力! このこも東京産。

↑の写真はinマゴタンク時代の写真。
昔みたいに餓死させないためにサブタンクでしっかり餌付かしてから,メインタンクにうつしました。
うちのお魚はみんなそうです。おかげで,餌食い最高!
まぁそんなに難しい種類は飼ってないんすけどね。

20070107232515.jpg

今はメインタンクでみんな仲良くやってます。フタスジもアカネもおとなしいしね。
平和が一番です。

○フタスジイシモチ
IMG_1627.jpg

こやつもなかなかの渋加減。
ウロコのグラデーションが美しい。

いつもこういう渋い系を好きになってしまうんですよね~

ウツボを手放して,一番最初に我が家に来た子です。
福井県への旅行ついでに衝動買い。

以前の妊娠騒動http://umesuisounikki.blog84.fc2.com/blog-entry-8.html#more
のその後,一週間くらいでフタスジ大は元通り。

その後もっかい喉元膨らまして抱卵(?)。
これまた一週間くらい断食した後に元通り。

何なんでしょう?

○アカネハナゴイ
PC070020.jpg

家族の執拗な要望にこたえるため,わかりやすい美しさの魚を大量投入。
東京産

以上,全10匹のかわいい仲間たちでした。

滋賀県在住なのに,滋賀県産の仲間が一匹もおりませぬ。
寂しい限りです。

目標を定めて魚を買っていかないと,絶対,雑居水槽になってしまうのは目に見えていたため,
実をいうと当初の私の考えでは,エイブリーエンゼル(これ絶対!)フレームエンゼル,レモンピールを混泳させて,サンゴを飼うつもりでした。

それがね~,アカネと,フタスジさん。

特にアカネ×6のダメージがでかい。
みんなかわいいんですけどね。サンゴからは遠のいちゃった。

レモピーとフレームが飼いたいよ~!!!

あと2匹,なんとかキャパに納まらんもんでしょうか。

正月の抱負とは正反対ですが,次期お魚投入の日は・・・近い!!

かもしんない。



忍耐,我慢です

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_01_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

