
category: スポンサー広告  


--_--_--

沖縄レポート その3 熱帯魚屋編


 沖縄旅行最終日。2時発の飛行機まで,お土産調達と熱帯魚屋さんめぐりとなりました。
「熱帯魚屋編」という割には訪ねたお店たった2件。

その前に,国際通りでお土産を買い,公設市場で食用シャコガイ(もちろん水槽用)をげっとしましょう。

PC100226.jpg

なんと・・・・・公設市場,鮮魚部お休み。。。何で日曜なのにやってないんですか~o(T^T)o
虚しく,写真撮っときました。セミエビ,シャコガイ etc・・・お魚天国・・・

気を取り直してと
・・・まずは,良質ライブロックで超有名!沖縄水族館さんです。

HPには載ってなかったので,アクセスに便利なプチ情報を↓
・午前10時から開店。・最寄駅「安里」からコンビニ スパーの方向へ歩いて徒歩3分,吉野家前。(開店時間は変わるかも)
この情報があるなしでは,時間に追われた観光客には訪問し易さが断然違うので載せときます。


PC100229.jpg


 
どうしても,ゴカイ等ベントス集団のほしい私は,ライブロックを買ってやる~(o*゚∀゚)o!
と意気込んで店内へ。

店内はいたって普通の熱帯魚屋さん。
さっそくお目当てのライブロックを探しますが・・・・
見当たらず,お店のお姉さんに聞いたところ,
売り切れの悲しい宣告。
2年前はいっぱい在庫があって普通に購入できたんですけど,たまたま運がよかったのかな?

しかし,ちょっとした救済措置が!
ライブロックの破片,ちっちゃいプラケース1杯千円!
「じゃ,これください」

「機内へ持ち込まれるのですか」  「ええ。。。」
怪訝な顔。
聞くところによると,熱帯魚は危険物扱いで没収されることが多いとか。また,チェックする人にもよるみたい。
千円のものに送料いっぱいかけるのももったいないし,アクアライフに国内便なら大丈夫と書かれてたので,気にせず機内持ち込み。結果おーらいでした。

おうちでお披露目↓もうちょっといっぱいケースに盛れますが遠慮しときました。ちいさいライブロックそんなにいらないし
PC100264.jpg

さすが沖縄水族館さん。カケラとはいえ,立派なライブロックです。
何が生えてくるか楽しみですね~。
PC100270.jpg

店内をうろうろ。元気なヤッコ発見。売約済み。発送待ちでしょうか。
人気店だけにいい個体はネットですぐ売れちゃうのかな?
本気で買う気ならネットを毎日チェックしたほうがよさそうです。

ライブロックの破片をそっこう手に入れた私は,次なるお店へ向かいます。
つぎのお店もライブロックの質では有名です。今度はちゃんと購入できるかな?
ただいま11時すぎ。空港に1時に着かなければならないのでけっこうぎりぎりかも。

駅から遠いのでタクシーで参ります。
そのお店はオープン12時~らしいので,お店に到着するも,まだ開店していません。
近くのスーパーで沖縄名物タコライスとオリオンビールを購入し,寒空のもと,道端で昼食です。
コロコロ鞄をもった観光客が,観光地から程遠い街路でビール片手に弁当食ってます。
今年の旅は,なんかじろじろ見られることが多い気がする・・・
タコライスうまいっす。ハンバーガーがご飯になった感じ

30分の昼食タイムの後,待望のオープン時間です。

・・まだ開いてない。まぁちょっとくらいはね。

電話でもしてみましょう。   店の中で呼び鈴が虚しく鳴ってます。



30分経過。開かず。
しゃあないので空港へ向かいます。

うちなーたいむ(琉球時間)おそるべし。

そぉいやレンタカーの兄ちゃんも普通に20分遅れてきたし。

うちなーたいむは商売にも適用されるんですね・・・
私の認識が甘かったてことで,残念。



やまとぅんちゅのこごと:HPで開店時間を公開する以上,旅行の貴重な時間を割いて来る人もいるという認識はもっといてほしいっす。無念

とゆーわけで,無事ライブロックの破片を手に入れて帰路につくこととなりました。

反省:うちなーたいむは商売にも適応されるのか!?。確実に行きたいなら,事前に一報すべきでした。

今年の沖縄熱帯魚ツアー,とほほな感じであんまり成果なし(´-`;)

沖縄水族館のライブロック片と国際通りで買ったお土産(もち水槽関連)が唯一の救い。

おうちに帰って,ゆっくり楽しめたらいいさ

ついでに帰りの飛行機は50分遅れたのでした。・・・おしまい
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

