
category: スポンサー広告  


--_--_--

水換えしたよ。

category: 装備,設備  

昨日の宣言通り,1.5ヶ月ぶりに,水換え敢行!     


敢行って程でもないけどね・・・ただの水換え80Lと掃除=3

サンプも~!
IMG_27k85.jpg

マゴタンクも~!
IMG_2788.jpg


ぴっかぴか~ん!


もちメインタンクも!  ぴっかぴか!
IMG_279y0.jpg


UV殺菌灯も何年かf^^;ぶりにリフレッシュ。


今回こんな新兵器も導入してみました。 KENTのステンレススクレーパー
IMG_2e794.jpg

玄人志向なら,黙って三角定規じゃろ!とか思ってた私でしが,,,

凝り固まった水際の炭酸カルシウムが・・・・・すきっと!
IMG_277p0.jpg

軽い力で2,3往復でご覧の通り! 石灰藻もさくさく!

GEXの白定規で頑張ってたんですけど,今までの苦労が嘘のよう!
さすがセレブリティ(?)アイテム!


たまの水換えって・・・・・気持ちえ~

もとい,ステンレススクレーパー 気持つえ~( ̄¬ ̄*).

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_02_24

Comments

 

うちも去年の今頃は、まだ水槽がガラスだったんでスクレーパーでガリガリやりまくってました(^^
今、アクリルでやったら悲惨な事になっちゃいます....。
って言うか、若干なってるかも!?
トミー  URL   2008-02-25 06:50  

 

おはようございま~す。
おいらも同じ物つかってガシガシやってますよん♪
本当に良く取れるんですよね。手の届く範囲は・・・・。
なので、このタイプの長い奴が出てるので欲しいっす。
YAMATO  URL   2008-02-25 09:18  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-02-25 22:08  

皆様 

お返事遅くなりましたm(__)m
umeoct1  URL   2008-02-29 23:36  

to トミーさん 

アクリルに石灰藻生えたらどーなるんだろ?
家のマゴタンクにも石灰藻生えますが,定規でゴシゴシ,気にしないことに・・・^^;
大型魚ならもっとマクロな視点で臨んでみるってのはどうでしょう!?
ん~関係ナッシングですねw
umeoct1  URL   2008-02-29 23:51  

to YAMATOさん 

いままで定規で腰いわしてた自分にしたら,最初のあの感触は・・・・
快感!
でも,YAMATOさんのゆーとおり,隙間,気になりますね!
背面と側面は石灰藻色の壁と思い無視してますが,ぎりぎりにミドリが迫ってて,前面ガラスでも削れない場所があり,,細長いのほしい!
umeoct1  URL   2008-02-29 23:56  

to 匿名さん 

その件は別におおっぴらでもいいですよw
どんどんオープンにしていきます!
あと家の水槽綺麗になったように見えて・・TONでもない状況です(汗)また次回のネタにでも。
umeoct1  URL   2008-03-01 00:05  

 

何故か非公開になってました^^;
hiro  URL   2008-03-02 20:37  

 

ウチはアクリル水槽だから、それが使えないんですよね~。
私も水替え後のピカピカ水槽見るの大好きです!
・・・本当は常に綺麗なら最高なんだけど(^_^; アハハ…
カトキチ  URL   2008-03-03 22:35  

to カトキチさん 

お返事遅くなりましたm(__)m
ほんと,常にきれいであって欲しいもんです・・・・
最近の我家は掃除をしても,しきれない場所にかなりの魔の手が(汗
詳しくは次回でその凄惨な状況報告をば(TT)
umeoct1  URL   2008-03-10 21:24  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

