
category: スポンサー広告  


--_--_--

還元ボックス

category: 水質,硫化層  

現在京都で研修中。

仕事中やけどつまらん!

国の役人が資料棒読み、ボソボソ喋んな!
プレゼン技法学んでから出直して来い!ほんま官製の研修はこんなんばっか

てことでモブログ(笑) 僕の業務に全然関係無い内容やし。ダメ社員どぇーすp(>ε<)q

んじゃあ、還元Boxについて。

去年の12月に海水館の還元Boxを買いました。
水換え全然してへんけど、さすがに硝酸塩が心配だったので。

ほやけどアクアテンションが全然上がらず、1ヶ月くらい養生状態のまま放置^^;

この前の水換え時にやっとこさ導入しました!

デニマックス数粒でNO3が2.5でキープ出来てたので、次目指すところは 0 以外ありません!

いけそう?

ますますズボラになりそうです・・・

しかし、例のごとく、やっぱりプロスキが機能しなくなりました!(HS-400)

まぁ硝酸塩を発生させないためのプロスキなんで、いいっちゃいいんですけどね。
視覚的に不安にはなる。
UKごっそり取れてこそのプロスキですから。

でもコレクションカップを掃除する手間が省けてよし!

ますますズボラになりそうです・・・

ほんでから還元Boxを設置するとデトリタスが溜まりにくくなるそうです!

今まではベアタンク状態のマゴタンクに溜ったデトリタスを見て、水換えのタイミングを図ってたんですけど。

ますますズボラになりそうです・・・

ズボラ万歳!

今日はせっかくの京都なので、帰りにEARTHに寄って、アクアテンションあげてきます!
生体は買えないけど。

なぜならディナーは京都でデートf(*>ε<*)

めっちゃ仕事してきた風味を醸しながらデキル男を演じてみます!
普段見せないスーツ姿とかにクッとくるもんもあるでしょう!

あ、こんなモブログしてたなんてもち内緒。

ではでは、いぃ暇潰しになりました!
やっと昼休み。

ほんまにあかんなぁ俺・・・

追伸 通常業務はバリバリこなしますよ!
ぁ、当たり前かf^^;

2008_01_18

Comments

 

うわっ、ほなEARTH行ったら会えるや~ん ヽ(゚∀゚ )ノ
とか思ったら、デートって・・・ (´・ω・`)ショボーン
まんまとハめられました・・_| ̄|○

デートの結果、ちゃんと報告してくださいね。。。_ト ̄|○
2DK  URL   2008-01-18 14:00  

 

研修お疲れ様です!
私の場合、身の入らない会議中は、
会議資料にblogの下書きを・・・・。

やる時はやって抜く時は抜く!
(あ、そういう意味じゃないですよ!?)
コレが出来る男ってもんですよ(^^

還元濾過ボックスは私も狙ってます!
うちの魚水槽では大活躍してくれそうな予感がしますよ。

でもって今頃umeタンはお仕事本番中かなぁ・・・・。
むしろ、今から頑張れ!

トミー  URL   2008-01-18 18:14  

 

還元BOXウチも入れてるんですけどスキマー順調ですよ^^;
個体差?w まあ、あるわけ無いですよねw
ウチは汚れが多すぎるのかも。。
還元BOX入れてスキマーで汚れが取れなくなるってのは効果あるってことですよね!
でも、汚れを可視化するスキマーに慣れちゃうと確かに不安になりますねw
って仕事中に更新ですかw しかも、夜はデート!!
そりゃテンション上がりますね! 健闘を祈ります(>人<)
sun  URL   2008-01-19 12:16  

to 2DKさん 

5時ころにはアースにいたんですけどね~。んで初めてベントラ生でみて,思わず釘付け,カード切りそうやった(汗)

んでも,滋賀やでいつでも2DKさんに会えるわい!と思ってたんですけど,兵庫に行かれるとそうもいかなくなりますね~・・・
いっちょBFでプチオフでもやりますか!
デートはよかったですよ,なんか想定外の展開にはなってしまいましたが,いい方向に!
umeoct1  URL   2008-01-19 20:32  

to トミーさん 

皆さん,やることは一緒,生粋のブロガーですねぇ~(笑)
こういうことができてこそ,いっちょまえのブロガーですかね?だんだんブログの調子上がってきたかな!?
還元ボックス,大型魚でNO3下げれれば,微量元素とかも気にしなくていいし,かなり手抜きができるのでは!?
デートではいっぱい吐き出せてすっきりしました。
いや,あのそっちじゃなくて,心情の吐露ってやつですよw
umeoct1  URL   2008-01-19 20:40  

to sunさん 

大人の世界,厳しいとこは厳しいけど,ゆるいところはゆるいんですよ。sunさんはこんな大人になっちゃダメよ!
今日は,仕事のためとゆーより,EARTHとデートのために京都に行ったみたいなもんですからw
スキマーなんだろね?泡立たなくなったり,水が濁ったり,トロトロになったり。。。まぁ生き物が元気でNO3がなくなるならいっか!
umeoct1  URL   2008-01-19 20:45  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

