
category: スポンサー広告  


--_--_--

感激汁

category: ミドリイシ   

先の三連休にて,6週間ぶりに水換えをやりました!


硝酸塩とか,さぞかしたまってると思いきや・・・

NO3:2.5ppm PO4:0.1ppm以下 と拍子抜け。

デニマックスが4粒ほど埋まってるんで,還元が上手いこといってるんすかね~


ミドリイシ達も気持ちよすぎて,,,,


感激の涙!

てか,タンパク質・・・・?   感激汁? 






・ ・ ・

出しすぎでしょ!

久々すぎて,いっぱい溜まってた感が・・・◎



こんだけ合成して分泌してって,めっちゃ消耗しそう (汗)


「 リポD飲んで,頑張りすぎて,口唇ヘルペスできてもた 」,,,みたいにならなければいいのですが,,,



最近一番元気の無いハイマツミドリイシ,

その後何事も無く,無事,ちょっと調子悪い感じに復活しておりますw

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_01_15

Comments

 

うげぇ!なにが出てるんですかΣ( ̄□ ̄;)!!

((;´ρ`)ガタガタ
かちゃやん  URL   2008-01-15 22:18  

 

こんばんは~
いきなりグロい画像ですねぇ。水換えしたら出てきたんですよね?
この感激汁はキイロサンゴハゼの好物だとか?
それにしても意味不明の量の汁ですね。絶対に名古屋のアクアリストのTさんが反応しそう・・・・。(笑)
YAMATO  URL   2008-01-15 23:11  

 

コレは強烈に出してますね^^;
でも6週でこの硝酸塩はいいですね~^^
ミドリイシふやしましょ!
たらふく  URL   2008-01-15 23:33  

 

え゙ぇ~っ!!
コレ大丈夫なんですか~???
えっらいコトなってますやん・・・ (;´Д`)
まっ、umeさんのこの落ち着きっぷりを見ると、大丈夫なんでしょうね (´・∀・`)
2DK  URL   2008-01-16 01:00  

 

ありゃりゃ、ウメたん!?
こんな沢山.....もう(*^_^*)
そりゃ6週も貯めてたらいっぱい出ますよ!
って違うか(笑)

これが噂のミューカスってやつですか?
エライ事になりましたね(^^;
でも6週でその硝酸塩濃度とは!さすがベルリン水槽ですね!
トミー  URL   2008-01-16 06:43  

to かちゃやんさん 

かちゃやんのミドちゃんは,こんなの出しません!?
なんかもー元気よすぎ(?)て,,,逆に水が汚れたわ!
ってくらいですねぇワラ
umeoct1  URL   2008-01-16 21:11  

to YAMATOさん 

水換えしたら・・・出ちゃいました!
サンゴハゼってこんなん食べてるんですね!初めて知りました。
ちょっと昔,パンダダルマハゼを買ったんですけど,今回の水換え時にサンプにて亡骸を発見してしまいました・・・水流激強の我家にはちょっと彼らの遊泳能力じゃ無理みたい。ごめんよ~(/_;)
umeoct1  URL   2008-01-16 21:15  

to たらふくさん 

強烈でしょ!?
たらふくさんちにはこんなに出る子いますか?
何なのでしょうね~この量は(笑)
栄養塩はいい感じで,ミドチャン増やしたいのはやまやまなのですが
スペースとライトが。。。。
光量いらずの深場系でもいっときますか!
umeoct1  URL   2008-01-16 21:17  

to 2DKさん 

はたして大丈夫なのかどうなのか・・・・?
その後,何事も無かったように,普通にしてますが,
気持ちほっそりした気がw 覇気がより薄れた気がw
落ち着いてるのは,トラブルにを気にしない~♪な態度をとっている最近の僕のスタンスです(笑)
umeoct1  URL   2008-01-16 21:20  

to トミーさん 

最近,僕もミドリイシも溜まってますからね~・・・・はずかし!
これのことミューカスっていうんですか!初めて知りました。
一昔前は隔膜糸まで出してるミドリイシもいましたが,さいきんめっきり出しません。
何かしらの防御反応でしょうから,あるていどダメージありそうですね^^;
ベルリンちゅーかデニマックスのおかげですね!硫化水素気にしない~♪
umeoct1  URL   2008-01-16 21:28  

 

ミドリイシに負けた・・・
頑張ってもあの量の3分の2くらいしか出ませんねw
って、こんなことが言いたいんじゃなくて・・・
6週間放置してたとは思えないほど水質良いですね!!
この調子なら1年間無換水も行けた!? 
sun  URL   2008-01-17 00:40  

 

うちのは出さないというか、何の変化もおこしません(-_-;)
面白みがないですヽ(`Д´)ノ
かちゃやん  URL   2008-01-18 01:17  

to sunさん 

いやいや、sunさん、全然若いからご謙遜なさらずにw 僕はもう下り坂ですけど(爆)
たしかにもっと長期無換水できたかもしれませんね、魚も4匹だけだし。
んでも水換は愛ですから!
おなごに愛を注ぐかわりに、水槽で自己満しますorz
umeoct1  URL   2008-01-18 11:07  

to かちゃやんさん 

こんだけ何かを分泌したらミドリの消耗も激しいでしょうから出さないほうがミドちゃんにはいいはず!
かちゃやんさんは、こまめに水換えしてらっしゃるから水換え時のダメージが少ないってことでしょう^^
umeoct1  URL   2008-01-18 11:13  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

