
category: スポンサー広告  


--_--_--

いまさら謹賀新年

category: 雑記  

4日が御用始めだったひとも,今日が御用始めだった人も,お仕事お疲れ様です!

んで

いまさら謹賀新年! あけましておめでとうございますm(__)m



海水魚ブログとして,新年一発目は,2ヶ月ぶりに,水槽の近況報告といたします!

はい!!


2ヶ月前と変わりなし。 放置の割りに結構綺麗で優秀かも? シッタカさんのおかげです。

続いてマゴタンク


あ~きちゃない。 モケモケ。 去年の私の決意(?)は何処へ・・・・ 

6週間くらい水換え全然してへんし・・・・・ 放置中ですが,でも,案外何とかなるもんですね!

これぞベルリン式の真骨頂!? (足し水と,リキッドで微量元素の添加はしてます。)


ほんまは,ぴかぴかにした水槽写真で新年一発目の写真にしたかったんですけど,,,,,,

それを待っててはいつまでたってもブログの更新ができんので・・・

水換えするほど,テンション上がらん(-_-;)  寒いし


思うに,1人でするインドアな趣味って,今の現状に満足(or妥協?)する自分が居て初めて全力投球できる気がします。


満足できない(したら終わりな)自分を抱えて,一人寂しく水換えとかやってられん!




いや,そんなことないか。癒されるし,無心にもなれる?

はい,すんません,,,,,本題の近況報告へ,



近況報告とゆーか,とくに昔と変化なしですね。

変わったといえば,エイブリーとスターリーを里子に出して,

フタスジイシモチが1匹行方不明になったくらいでしょうか。


(くらいでしょうかって,軽! ごめんよ,フタスジ)


現在魚は,アカネ三匹,フタスジ一匹,ナベカ一匹と非常に寂しくなっちゃいました。



とか書いてる内に思い出しました!

12月にアカホシカニダマシ買ったんやった。 普通に忘れててた。

写真今から撮ってきます。

・・・

はい,この子です。


なかなかメカニカルな動きで男心をくすぐります。

スタポに住み着いてます。

あと,パンダダルマハゼを一緒に買ってたんですが,一夜にして行方不明・・・


サンゴの様子は,ハイマツミドリイシ,シコロサンゴ,ショウガサンゴが光不足のせいか,影になる部分の覇気?がなくなってきました。

特にショウガはご覧の通り・・・根元完全白化


メタハラ増やすつもりもないし,,まぁいいか!


その他,サンゴは絶好調! 自作カルシウムリアクターも好調で,スギノキも2ヶ月前と比べて,結構伸びました。


色は・・・薄くなった?? 気にしない気にしない (  ̄3 ̄)~♪


今年は,,,,,,,よし! 気にせずアバウトでいこう! ^^v


水槽も落ち着いてきたことやしね!



でもなんか,変なコケがでてきたなぁ


やっぱ,気になる事は気になる!

コケ対策とアクアテンションupのために,ハギでも飼おうかな?



んでんで! 昨日は京都四条のこういう所で飲んでました。


Dining Restaurant KAI 酒が出てくるのが遅く酒が無いと食べれない僕はには・・・・物足りない
あと,水槽が2本しかなく・・・ナポレオン意外は見せ場無し・・・



よし! 順調に俺( 熱帯魚? )ペース!

次回は水族館バーですな(^m^)

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_01_07

Comments

 

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞ宜しくお願いします^^
今年も男他が愛にアアクア道を走り抜けましょう!
かつかつ  URL   2008-01-08 03:12  

 

新年、明けましておめでとうございます!
UMEタン(水槽の方)、放置プレーしてたとは思えないほど綺麗じゃないですか(^^
ミドリイシも綺麗!
やりますなぁ、水槽が完全に立ち上がっているという訳ですね。
水換えてピカピカになった水槽を見てテンション上げるという方法も有りますぞ!


しかし小洒落たお店て酒飲んでますな
トミー  URL   2008-01-08 07:10  

 

明けましておめでとうございます。
UMEたん掃除していないのに我が家の水槽より綺麗なんて・・・。このままどれくらい掃除しないで行けるか挑戦してみて下さいよ。
アクアテンションは他の事もうまくいかないと上がらないですよね。なので、無理せずぼちぼち行きましょう。その方がUMEたんらしいっすよ。(笑)
YAMATO  URL   2008-01-08 09:29  

 

明けましておめでとうございま~す (^∀^ )
今年もヨロシクお願いします♪

掃除とか水換えとか、やる気のない時はほんまに出来ませんよね (;`∀´)
でも調子いいんやったら、特にイジることもないと思いますよ♪
(僕なんかほんまに水換えとかしませんしね・・・ (;´Д`) )
マイペースで行きましょ、マイペースで (´ー`)
マニュアルとかにとらわれずに♪

ちゅうか四条にそんなトコあったんですね!
知らんかったぁ~ ヽ(`Д´)ノ
BF、ご一緒しますんでヨロシクです (´∀`)ノシ
2DK  URL   2008-01-08 20:37  

to かつかつさん 

あけましておめでとうございます!
2ヶ月も音沙汰無しの私を覚えててもーてありがとうございます!
今年は,愛とアクアに男道じゃぁぁー!
umeoct1  URL   2008-01-08 21:33  

to トミーさん 

あけましておめでとうございます!
ふふふ,この水槽,コケは生えるんですけど,シッタカ3人組がいい仕事してくれるんですよ!
しかしそろそろ限界を感じるんで,必要に迫られぼちぼち水換えやってみます。そんでからハイゴッグ入れてテンション上げてみます↑
こんなお店もちろん野郎とは行きませんよ^m^
umeoct1  URL   2008-01-08 21:40  

to YAMATOさん 

あけましておめでとうございます!
この水槽が綺麗に見えるのは・・・
SO!
カメラテクニックに寄るところなのですよ!fff,ブログ写真では分かるまい!
お言葉に甘えて,ぼちぼちいかしていただきます!
umeoct1  URL   2008-01-08 21:47  

to 2DKさん 

あけましておめでとうございます!
今と昔を思うと,去年の毎週水質チェックしてた僕って。。
超生真面目! そら息も詰まるわ・・
2DKさんみたいにマイペースで行かして貰います!
このお店野村證券よりちょい川側にあります。
水槽の質ではBFの足元にも及びませんが,,,まぁ目的が間違ってますね><
今年はぜひ一度2DKさんとご一緒したいですね!

umeoct1  URL   2008-01-08 21:52  

 

明けましておめでとうございマウス!!(遅れてスマソ)
水替えしてないのにこんなに綺麗なんて・・・ウチも見習わないと^^;
ショウガは綺麗に根本が・・・俺の根本は凄い元気やのにw
下はこの辺にして、、、今年もよろしくお願いしまチュ!(しつこい?w)
sun  URL   2008-01-11 17:31  

 

あけました!おめでとうござますm(_ _;)mオソイデスネ

水槽の方もシッタカ君のおかげで順調そうですね。
それにしてもショットバーでお酒出てくるのが遅いとは致命傷ですね(;´Д`)

かちゃやん  URL   2008-01-12 21:20  

 

ケヤリについてるのはハネモ!
厄介者です。増殖する前に
水槽外で歯ブラシでゴシゴシとりましょう^^;
たらふく  URL   2008-01-13 00:05  

to sunさん 

「あけおめ!」なんて言えるのも松の内の今日15日が最後。。。
てことで,あけおめ!
sunさん同じく俺の根元も元気やのに・・・矛先が収まりません!
はい,あけおめと同時に下りましたね! いい感じです!
今年もよろしくお願いしまチュ!
umeoct1  URL   2008-01-15 21:42  

to かちゃやんさん 

松の内までなら大丈夫,かちゃやんさんにも,
あけおめ!
サンゴ,お魚ともども順調で助かってます。ずぼらな上司にはしっかりした下がつくもんっすね~
このお店ショットバーでは無く,オーダー形式のバイキングなのですが,それで出てくるのが遅いんで,なおさらダメなんですよ~
でも嫌いじゃないけど。
umeoct1  URL   2008-01-15 21:46  

to たらふくさん 

これは,ハネモとゆーより,トロロっぱいっすね!
しかし,ちぎれた破片から水槽内に増殖してる様はハネモそのもの!
ん~
結構生えてます。。。(汗) 
こういう藻ってハギとか食べ無いんでしょうかね~?
umeoct1  URL   2008-01-15 21:49  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

