
category: スポンサー広告  


--_--_--

秋ですね

category: 雑記  

秋ですね。

そろそろヒーターの動き出す季節になってきました。


食欲,運動,芸術と秋にはいろいろありますが,

通販の秋

アクアリストはこうでなければなりません!

生体を安全に輸送できる季節。


あと1ヶ月もしないうちにその季節も終わっちゃいます。



決断は今しかない!!







そしてもう1つ,



自作カルシウムリアクター

完璧に稼動してますv^^

2週間くらい調整したかな?

設置前は Ca:300程度 KH:6程度+バッファー



今日  Ca:380 KH:10  

と徐々に理想的な値に近づきつつあります!

先にKHが上がり,後からCaがついてくる感じです。


しかしカルシウムリアクターを作ることが目的ではありません,手段です!



ミドリイシを飼うための!


そして今,スギノキブルーが猛烈に欲しいのです!!




滋賀県では通販に頼るのが一番ですが,,,

しかし金が無い・・・親族の結婚式とか課内旅行とか・・・



でも,リアクターも完成したことだし,

決断は今しかない!!気分なのです。


12月のボーナスには金欠病から完全復帰予定ですが,




でも,

今しかな~い ヾ(。`Д´。)ノ



でも,

金な~い・゜・( P Д ` )・゜・





禁断の基金,一般財形貯蓄の出番か!?



いやいや,魚ごときにそりゃまずいな・・・

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_10_11

Comments

 

どうも、ごぶさたしてます。
風邪ひいて寝込んでました...。
カルシウムリアクター記事完成おめでとうございます。
ぜひ、まねさせてもらいますね。
それと、通販の秋いいですね。
今買うしかないですよ。(笑)
まーつ  URL   2007-10-12 05:53  

 

そうかなるほど!朝晩通じて気温差の少ない今の季節、通販には最適な季節なんですね(^^
しかし、こんな季節に限って金欠ですか!あたたた...。
こうなったら、アレですよ...。
「必殺、親ローン!」
今の時期に魚を購入する事の必然性をトクトクと、時には理路整然と、時には熱っぽく語るんです!
で、「分かったよume、ところでいったい、いくら必要なんだい?」
って言わせたらこっちのもんですよ!
umeoct1さんのウィッティなトークなら行けるはず!
トミー  URL   2007-10-12 06:34  

 

たぶん、その手はすでに使っててできないんじゃないですか?>トミーさん。

こうなったら、それですよ。
「極、彼女ローン」
これからの2人の生活にはサンゴの彩りは必要不可欠なんだよと精神誠意説明する訳ですよ。
「分かったわume、私達の未来への投資はいくらいるの?」
ここまで来たら勝ちでっせぇ~。
umeoct1さんの饒舌トークなら間違いないですよ。

なお、顔が変形するほど殴られても責任おえませんのであしからず。頑張って良い手段探して下さいね。(爆)
YAMATO  URL   2007-10-12 09:21  

 

今しかないチャンス・・・今以降にこれほどのチャンスがくるのか!?
って考えたら・・・?

イ、逝クゥ!!!!w
sun  URL   2007-10-12 18:55  

 

to まーつさん
あらま,風邪ですか。急に朝方冷え込んできましたからね。
余り(自作に)無理をなさらないようにw
リアクターが完成したこのタイミングが自己満の最高潮のタイミングなんですよね~

to トミーさん
ウィットに富んだ情熱的なサンゴトークで,両親を落として見せますか!!
ってそんな理解があれば,今頃水槽もう1本くらい作ってますYO!
さすがに26歳でん万貸して,は言えません(笑)

to YAMATOさん
まだ彼女ローンのほうが,確立高いかも。
でも,未来への投資のはずが,,,なんか愛想を尽かされそうな気がします・・・ただでさえ彼女よりも数倍水槽に金つかってますから(汗)
今のとこ,財形を崩して結婚式の祝儀をまかなって,その祝儀額を減額する案が濃厚です・・・家族の結婚式も一生に一回なんですけどね~

to sunさん
そう,今しか,これほどのタイミングは今しかない!
逝っちゃいますか!! 
次回給料日即なら,資金があるのはあるので,,,,旅行の小遣いが減るだけです!

umeoct1  URL   2007-10-12 23:16  

 

財形まで視野にいれるとは・・・
男らしい!!
ミドリイシの魔力でしょうか・・・
ユウジ  URL   2007-10-12 23:31  

 

これが完成したら入れるしかないでしょう!
無人君。。。。。。。いっちゃいますか!(笑
かちゃやん  URL   2007-10-13 00:14  

 

to ユウジさん
そうなんですよ,財形まで・・・
すっかりミドリイシにやられてます!
ミドリイシをふらっと1個体買ったばっかりに・・・・それからの設備投資も結構な額になってきたし。やば俺

to かちゃやんさん
そうか,その手がありましたね!わ~い!!

ってんなわけあるかーいヽ( ̄∀ ̄ヽ)
ミドリイシ1個分ぐらい,なんとかしてみせますYO!
財形で・・・
umeoct1  URL   2007-10-14 00:52  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

