
category: スポンサー広告  


--_--_--

鳥羽旅行記


やっぱアワビは肝だ!!

肝まじ美味い!

P9220212.jpg

伊勢神宮前の「おかげ横丁」で食す。
おかげ横丁入ってすぐの,海鮮問屋さん。

そこそこの個体が800円! めちゃ安!

800円が所変われば,2000円とか,1200円/100gとか。

さすが問屋価格! おかげ横丁はいってすぐの海鮮問屋さんでした。


DSC0188t0.jpg

↑伊勢神宮の外宮


「やさしい~森には~神話が~♪」 



 



伊勢神宮へ行くと,必ず熱田神宮のCMソングが思い出されます・・・・(東海限定ネタ)

伊勢神宮はなぜか外宮のみ参拝・・・

内宮はけっこう行ったことあるしと思って。

いまだに,外宮→内宮という正式な参拝したことない,,,,邪道?です。


土曜のお昼に伊勢に着き,おかげ横丁にてアワビ,カキ,コロッケ,串カツ,赤福餅,あげ天などなどを食し腹ごしらえ,鳥羽に備えます。


そして鳥羽湾めぐり。
P92r20231.jpg

海から,ミキモト真珠島を眺める・・・・・と


と,とっ

P922023i1.jpgP922023o1.jpg

海女~!!

海女にもいろんな就労形態があるようです。       海女スタンドって・・・・


P9220267.jpg

てことで(?)鳥羽水族館のサンゴ水槽

P9220236.jpg

やっぱ,ミドリイシはスギノキブルーがいい!!

カルシウムリアクター導入の暁には,絶対飼ってやります!


そんなこんなで,鳥羽旅行を満喫し,夜は相生町の民宿にてアワビ,イセエビ,車エビなどなど,豪華な海の幸に舌鼓を打つ。

アワビは今頃が一番おいしいんだって。海女の女将さんが言ってました。


そして,

翌朝,どこにも寄らず帰路についたのだとか・・・。



え!? ショップ巡り・・・???


だって遠いもん。
南伊勢市=伊勢市の南=伊勢と鳥羽の間=道中 とおもってました・・・
 

日曜日の朝,出発前,ナビで調べてみたら,,,旅館からショップまで2時間だって。

在庫は・・・電話確認したところいまいちでしたので。。。。

ちなみに行きたかったショップとは,MAなどに広告をだしてらっしゃる,
「ドルフィン」と「アクアマリンズ」  両方ホームページにて在庫が公開されてます。

サクラダイ

サクラダイとか,
キンチャクダイ

キンチャクダイ なんてのは,入荷即売り切れてしまうそうな。

無脊椎が入荷するのは11月ごろらしいです。

言い訳の地図(ちょっと重い)。 ・・・・・ショップ遠い・・・
トミーさん,実家ついでにレポートよろしく!



とまぁ,いっぱい書きましたが,

今日僕が一番言いたいことは,,,

海女スタ・・・・・・ではなくて,











自作カルシウムリアクター

半日でほぼできた!!ってこと。


これは,,,作らないと損でしょ!

明日は最後の夏休を取得し,漏水テストと微調整をします!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_09_24

Comments

 

海女すげ~! スタンドって意味プですねw
サンゴ水槽綺麗ですね~ 確かにスギノキブルー良いっ!
おっ、Caリアクターもう完成じゃないですか!?
半日でここまで出来るんですね・・・スゴスギ
sun  URL   2007-09-24 23:40  

 

海女スタンドって、面白すぎです。今度いってみます。
おかげ横丁もいいですね。
それから、Caリアクターは原理がいまいちよくわからないんです。
リアクターの中のサンゴ砂?からCa抽出するんですよね?
まーつ  URL   2007-09-25 00:20  

 

to sunさん
海女スタンド。。。意味プですねw
スギノキ飼ってみせますよ!
リアクターは穴あけて接着するだけですから,
道具さえあれば,一瞬っす。

to まーつさん
海女さん,海から上がって貝ひろって,見世物になって・・・・ラッコのようで,,,切ないっす。
リアクターの原理といいますと,化学的なこと?構造的なこと?
どちらも分かるように記事にしていきますね!
umeoct1  URL   2007-09-25 15:20  

 

もうじき完成ですね^^
私のはそこまで気力がないです^^
では
neo  URL   2007-09-25 20:14  

 

to neoさん
私も最近まで気力が無かった口だったんですが・・・
やってみると意外と早いですね!道具と工具があれば1日ありゃ充分ですよ!
umeoct1  URL   2007-09-25 20:43  

 

おぉ、さすがです。
作り方とか道具をどこで揃えたかレポートお願いしますね。
楽しみにしてます。
YAMATO  URL   2007-09-25 20:47  

 

to YAMATOさん
バッチリレポートさせていただきます! 
ただ,ブログ作ってるより,リアクターの進捗が早くって,はしょってはしょって,知らん間に水質調節編になってたりして・・・
省略しそうな感じだったらそんときは突っ込んでやってください。
umeoct1  URL   2007-09-25 21:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

