
category: スポンサー広告  


--_--_--

カルシウムリアクターげっと作戦その1


昨日のブログ,KHだだ下がりネタは・・・・・・・そう!

カルシウムリアクター入手への序章だったのです!



ふふふ・・・・・・


実は,先週の3連休中に,決行していたのですよ!!!


カルシウムリアクターげっと作戦 その1

以下,極秘裏に実行された作戦内容です。


1,彼女と一緒にショップへ行く。

2,カルシウムリアクターを指さし,これ欲しい!!と宣言!

3,リアクターの必要性を熱く語る!

3(補),ボンベのレギュレーターの必要性も語る。



以上!! 作戦その1 終 了 ~

だってもうすぐ,バースデーやもん♪

リアクターは高価なので,予備として,もうちょいお値段控えめのレギュレーターも説明済み!!

あとは誕生日を待つばかり・・・・・・(^w^)










なんて,人生甘くない!!

伊達に,作戦「 その1 」なんてシリーズ化しませんよ・・・


「 こんな筒,作ればいいやん。」

玉砕!

仰るとおりでございます―(T_T)→

そんなことは,,,,百も承知でございますともぉ!


彼女の一言で,決心付きました!!!

続きまして,
カルシウムリアクターげっと作戦 その2

工程その1,図面を眺めて考える! 決行!    

マキシジェットの寸法

マキシジェットMJ1000

自作カルシウムリアクターでおなじみの,エーハイムのポンプじゃなしに,,,,

マキシです。   だってエーハは高いから。

それに,レッドシーのリアクター CA-0が,僕の水槽に丁度のサイズなのですが,

CA-0標準のポンプ,up1000は,MJ1000とほとんど同じ能力なのです!!
むしろMJ1000がちょっと上

なので,MJ1000でオッケー!

しかしMJのサイズ,微妙に塩ビ管vp13と合わないんですよね。(vp13:内径13mm 外径18mm)

まぁ,なんとかなるでしょ!!  かっこ悪くても機能すれば良し!!

彼女の一言は偉大でした・・・


ちなみに,誕生日プレゼントは代わりに,書籍「CORALS」と「日本の海水魚」をリクエストしときました。


まぁ,,,,多分,それも貰えないけどね (TεT;)

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_09_20

Comments

 

ははは、ここにも将来奥さんの尻に敷かれそうな方を発見!!
明らかに押されてますね。(笑)
未来のアクアライフは・・・・。頑張って下さい!!
あと、自作はまたブログに載せて下さいね。是非参考にさせ
て頂きます。我家も絶対に購入は無理なので。(爆)
YAMATO  URL   2007-09-20 23:05  

 

見事に玉砕しましたね^^;
でも頑張って自作しましょう!
応援してますよ~
かつかつ  URL   2007-09-20 23:26  

 

作るの?
北海道に中古CA-0を1万くらいで売りたがってる人いるよ!紹介しようか?
今日9/21の話しだから、まだ残ってたら+送料で譲ってくれると思うよ。
ソノ気があるなら、ブログのサイドメニューのメールフォームから連絡下さいな^^
たらふく  URL   2007-09-21 00:59  

 

リアクター、誕生日プレゼントに買ってくれるような女性だったら、明日、いや、今日の夜にでもプロポーズですよ!
MJとVP13の接続はホース+ホースバンドで行きますか!(^^
あ、ちなみに先日購入したタテキンは、自分へのバースデープレゼントですた。
今日、人知れずひとつ歳を重ねました(T-T)
トミー  URL   2007-09-21 06:43  

 

リアクター作っちゃいますか!!
結構作ってる人多いですよね~(ウチはDIYじゃなくてBUYw)
僕は構造を理解してないから無理(;´瓜`)
作るの挫折したら、同じ箱BUYしましょうよw
sun  URL   2007-09-21 18:00  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

