
category: スポンサー広告  


--_--_--

反省してるように見えて・・・・・どうだか。

category: さかな達  



自分で6666踏んじゃった・・・・・

これを期に,いままで秘めていた残念なネタを書こう。

今日はテンション低めねたで。

IMG_2543.jpg


我家のメインを張ってる魚,アカネハナゴイ。  とっても綺麗。お気に入り


でも,
写真に写ってる個体が・・・・・・・


すべてです!!     

6匹→3匹になっちゃったよ~ん d(i々i)b


1匹目の犠牲者は今年の1月に飛び出し・・・・

2匹目の犠牲者は,以前のレイアウト変更時
餌食いが一番下手で,痩せてた個体にライブロックで傷をつけてしまいそのまま天へ・・・・・初告白。


この時点で4匹,これ以上減ると,群れと言うのもはばかれる・・・

そして4匹目・・・・9月3日
P9030426.jpg

またもや飛び出し orz

一番元気で綺麗だった雄の個体。 悔やまれます。

元気すぎて勢い余ってそのまま天国までいっちゃった・・・

ごめんなさい。アカネハナゴイ。



「 ハナゴイ飼ってます・・・・・・3匹。」

「 ふ~ん(少ねぇ プッ 」

みたいな!!


やっぱハナゴイは群れにしたい!!

そんでも,2匹いた雌の内1匹が性転換したのか雄の雰囲気が出てきました。

雄×2,雌×1  少ない。

アカネ×3匹 
フタスジイシモチ×2匹
ナベカ×1匹

以上メインタンクの魚。  少な!  ベルリン式にはこんくらいが充分かもしれんけど。

ナベカはサブキャラだし,
フタスジイシモチは・・・・上の写真にも写ってますが,目立たん!


魚欲しいー! 

メインを張れて,サンゴに無害な子。

魚とか滅多に買わないし,多少高くても・・・

欲しいヤッコはいっぱい思い付くんやけど,,,なんせサンゴが。

キャンディー・・・・とか思いついたけど・・・高杉!

青系がいないのでパープルタンとか?

どうもハギはサブキャラな気がする。

‘ メインを張れて ’ってのが難しい! ヤッコしか思いつかん。


どっかにええこおらんかな~・・・・

誰か紹介してください!!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_09_09

Comments

 

元気すぎると飛び出しますよね~(ウチのハマノミも・・・)
メインになれるっていったらアネモネフィッシュしかいないっしょ?
ワイドバンドみたいな高額な奴を逝っちゃいましょう!!
sun  URL   2007-09-10 00:16  

 

私も1000hit自分でした、しかも実家PCでたまたま開いたら(^^;
一匹でメイン張れる青系ですか!
う~ん、パウダーブルーもハギだし、ナンヨウハギもハギだし
....。
青っぽい(か?)って所で、レンテンのチビサイズは如何ですか?十分メイン張れるかなぁって。サンゴはあんま食べないって聞いた事あります。キャンディの半額って事で!

んでも、高いっすけど...。
トミー  URL   2007-09-10 07:05  

 

すいません、色々勝手にumeoct1さんのメインを想像して楽しんでます。
パープルファイアーゴビーのペアとかマルチカラー何てどうでしょう?
トミー  URL   2007-09-10 08:46  

 

おっ、とうとう生体導入ですかぁ~
やっぱり、ヤッコでしょう!! 自然の餌もふんだんにあるし
良い環境じゃないですかぁ。
自分もマルチが良いと思います。メインがはれますよ。ただし
混泳を目指すなら最初はちょっと・・・・。
たらふくさんの水槽画像を見るとハナゴイが欲しくなりますよねぇ。
ヤッコの輪を広げましょう!! 
YAMATO  URL   2007-09-10 09:52  

 

to sunさん
飛んじゃうぐらい元気な奴しか飛ばない訳で,,,凹みますねぇ~
アネモネ界では,ワイドバンドとか色んな付加価値があるんすね!
考えます。でもイソギンがいないな~

to トミーさん
6666!オーメン! →不幸ネタ。
レンテンかなり興味あり!お値段だけのことはあります!
サンゴ食べへんの!!?? やばい食指が・・・
パープルファイヤーゴビーもいいっすね!
パープルとかハタタテハゼ(えらい安なったな・・・)のペアもいいかなって思ってたんですよ! 
1匹じゃ寂しいだけなんでペアですね!

to YAMATOさん
餌,いっぱい^^;
でも,メインといえばやっぱヤッコですね! 
この感覚は絶対無くなりません!
サンゴが,,しかし,いっしょに買ってらっしゃる方いっぱいいますよね。
ベントラもいいな~とか。でも餌付け難しそう・・・・・・・
あぁ゛~いつまでたっても踏ん切り付かないかも^^;




umeoct1  URL   2007-09-10 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

