
category: スポンサー広告  


--_--_--

お披露目

category: サンゴ達   Tags: ショウガサンゴ  

オークション戦利品その1

ポリプのドアップですが,


第1問! 

「 何のポリプでしょーか!? 」


考えてからスクロールしていただいて,,,






ショウガサンゴ

はい正解! ショウガサンゴでした~。

簡単でした? これくらいでは引っ張らずにいきましょう ^^;


ショウガサンゴはポリプの繊細な感じがいいですね!


そして,今回は,,

ショウガサンゴ

生姜3兄弟!  ジンジャー3!

左から,ジンジャーホワイト,ジンジャーブルー,ジンジャーグリーン!!!

茶色の濃さの差だけの気がするが・・・

それにしてもviva作戦ミス! ほんまは1個体だけ落札のはずやったけど。

思ったより小さかったし,3つで丁度いいくらいやわ!

よかった! (ほんまに良かったんか?)



10円ハゲが所々目立ちます。 送られて来た時からの白化ではありますが,それ以上に,


レイアウト中に,ころころころころころ・・・・・


このトライアングルフォーメーションを決めるのに,2時間はかかったよ ふぃ~(; ̄ー ̄川

(最終,アクアボンドで決めました)

ショウガサンゴの成長スピードに期待です。
すぐにハゲもわさわさになることでしょう!?





ででんっ!
それでは第2問!
突然ですが,実はまだクイズが続いてたみたいです。



「 何のポリプでしょーか? 」  オークション戦利品その2

けっこうムズいと思います。 

ヒントは無し! まず,ヒント出せるほどこのサンゴに詳しくない!

正解する人がいるならば・・・・・・このサンゴの特性,僕に教えて!

2007_09_02

Comments

 

ショウガってSPSですよね!?
頑張ってください!!(円形脱毛症を乗り越えて・・・w)
最後のは・・・アイアンメイデン?w
sun  URL   2007-09-03 00:11  

 

SPSまっしぐらですね!これはリアクター登場の日も近いかも!?
最後のサンゴは何だろ?元々サンゴに疎い上、(多分)SPSとなると、もうお手上げです(^^;
最初、ハタゴのドアップかと思いました...。
トミー  URL   2007-09-03 06:43  

 

to sunさん
SPSっす。円形脱毛症どうなるんでしょ?
共肉が覆いかぶさるのかな?意外と最後まで残ってたりとかもありそうで怖いです。
アイアンメイデン・・・・・((((゚Д゚;)))) 
sunさんって超S!?

to トミーさん
ほんま,リアクター欲しい!
生体買う前に,条件整えろ!って声がいっぱい聞こえてきます・・・
・・・・・・・・|(-_-)| きかざる
嘘!検討しますよ!              ・・・多分
最後のサンゴは飼うまで名前も知らないサンゴでした。
カタログとかにも載ってないのでけっこう掘り出しモンです!
umeoct1  URL   2007-09-03 20:07  

 

ショウガサンゴ!ポリプもかっこいいですね~
このまま順調に成長して欲しいですね^^
2問目のサンゴなんでしょうね~!?
ミドリフェチにはミドリイシにしか見えません^^
かつかつ  URL   2007-09-03 21:59  

 

私にもわかりませんねぇ^^
何サンゴでしょうね^^気になります
では
neo  URL   2007-09-03 22:24  

 

う~ん。珊瑚初心者(と言うか、入門出来ていない)には
全く解りませ~ん。また、珊瑚も勉強させて下さ~い。
日々勉強です。
YAMATO  URL   2007-09-04 10:18  

 

to かつかつさん
遠巻きに見てたら気付かないけど,今回のショウガサンゴみたいにドアップにしたら,また違った魅力がありますね!
成長が早いという情報もありますし,KHとかCaいっぱい下がるのかなぁ・・・?

to neoさん
なかなか分かる方いらっしゃらないかな?
実は本体見せても名前分からない人も多かったりして。
僕も,そのうちの1人で今日の今日までこのサンゴのこと知りませんでしたし。

to YAMATOさん
僕のブログじゃなかなか勉強まではいかないかもですが,機会があればサンゴのほうも,ヤッコが落ち着いたあたりで是非!
スタポとかいかが? これなら簡単にいけますよ! って誘ってみました^^
umeoct1  URL   2007-09-04 20:49  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

