
category: スポンサー広告  


--_--_--

この~木何の木気になる木~♪



石灰藻の一種?

ライブロックの上に,こういう得体の知れない物体がよく付いてますよね?

ヤギとかサンゴ?  ちがうなぁ,,,石灰藻の1種かとも思う。

5mm以下のちっちゃな生物。


なんだろう?



2個体並んで生えたりなんかして,

このまま増殖する気じゃなかろうな?


・・・・・でっかくなったりして?

綺麗な形の石灰藻が大きく成長とかしたら見守っちゃいますよね!


































スターリーブレニーですた

ニコチャン大王!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルーしてください orz


お詫びと訂正
どうやらスターリーブレニーのようです。頭からお○らはしないよ =3





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_08_27

Comments

 

真面目にトサカとかそんなんかと思いましたよw
おもろい顔にトサカが二つw
目が格好いい!!
sun  URL   2007-08-27 23:35  

 

こんばんわ。
愛嬌たっぷりの怪獣みたいですね。(すいません。)
こういう魚も良いですねぇ。癒されます。
けど、この生えたやつ抜くとどうなるか気になります。
性格ってどうなんでしょう?
YAMATO  URL   2007-08-28 00:01  

 

なにかなーってみてたら魚でしたね!
ちょっと笑っちゃいましたよ(爆)
でも愛嬌があってとてもかわいいですね~^^
かつかつ  URL   2007-08-28 00:31  

 

「レンゲの様な、キクの花の様な、何とも繊細な雰囲気の石灰藻ですね。」ってコメントが頭で出来てた所へニコチャン、やられましたヾ(^∀^)
しかし、我が家でもこう、寄った写真が撮りたいなぁ。
カメラショボいから無理だなぁ。
羨ましい....。
って、食いつくとこそこかいっ!
トミー  URL   2007-08-28 06:42  

 

to sunさん
引っかかっていただけました?ありがとう!
目もよく見ると強烈ですよね,この絵を切り抜いてマメスナ風どっきりを作りかけましたが,あまりにもグロいので遠慮しときました。

to YAMATOさん
ウルトラマンとかに出てきそうですよね~
これを‘抜く’ですか!!たしかに気になる・・・
ヤエヤマギンポやったら目の上に限らず,いろんなとこから生えそう?!ちなみに「皮弁」というそうです。
性格は強いけど(家で最強),悪さはしません,同属以外には。
同属は半殺しにしますけど。。

to かつかつさん
ギンポは愛嬌あってなんぼです!
そういやこの子ハナビラタカラガイと同じタイミングで家に来ました。けっこう普通の茶ゴケは食べてくらます。サンゴに悪さもしないし,とろろ対策にギンポなどは?

to トミーさん
超がま口+あたまの触角=ニコチャン大王だぎゃ
撮影距離15cmくらいのマクロ撮影から,PC上で拡大,切り抜きしてます。普通のコンパクトデジカメ(ミュー715sw 故障中)で撮りましたよ。
umeoct1  URL   2007-08-28 21:30  

 

あははは^^
かわいい^^
たらふく  URL   2007-08-28 22:58  

 

はじめまして、ユウジともうします。
いつも拝見してます。
今回ばかりは・・・アレはゼッタイに大王です。
ユウジ  URL   2007-08-28 23:41  

 

to たらふくさん
いままで,ナベカフィーバーに押され,ないがしろにしてた彼ですが,,,局所的に注目してみたら可愛かったです^^
たまには日の目を浴びさせてあげないと。

to ユウジさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
思わずコメントいただくほど,大王でしたか!
あとはニコチャン家来あたりとペアにしたいんですが・・・・そんな感じのサンゴとかいそうですね^^
また遊びに来てください!


umeoct1  URL   2007-08-29 20:43  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

