
category: スポンサー広告  


--_--_--

予想外食い


水晶浜で磯採集したナベカがお気に入り。

相性がよければ,スターリーブレニーとメインタンクで同居してもらおうと思い,
レイアウト完全リセットを期に,スターリーとしばしマゴタンクにて同居してもらってました。


が,

案の定,こうなるわけで,
IMG_2452.jpg

マゴタンクのフローに追いやられるナベカ。 ヒレもぼろぼろです。


もち,新参者のナベカを避難させました。

メインタンクへ!!


やっぱ, 黄色のボディ スターリー と違ってよく目立つし,

控えめな性格でかわゆい(*´∀`*)




と思ってたさなか!





ヒメシャコガイ

ヒメシャコガイの外套膜食ってました!

そら高級食材ですし,美味かろうて・・・


ナベカとヒメシャコガイ

しかも,ヒメシャコの上がお気に入りの定位置のようで。。。

ヒメシャコ休まる暇なし!


福井の海には,ヒメシャコなんておらんのにな~

野生の勘で,美味いもんがわかるようです・・・・・・・orz


なかなかすべてが調和するのは難しいっすね。
予想すら出来なかった。



いやぁ,でも可愛いから,とりあえず放置!

頑張れ,ヒメシャコ!      って頑張りよう無しですな






おまけ

スジチヂミトサカ パープル 絶好調!
スジチヂミトサカ

「茎」な部分が「枝」の大きさに耐え切れず倒伏,「枝」が「茎」へ成長中。。。
こうやって増えていくのね。

いつカットしてやろうか, 占有スペースを縮小させたい。

贅沢な悩みっす。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_08_20

Comments

 

お~~~、シャコが心配!
でも、どうしようもないもね・・・
シャコ諦めるの?^^;
たらふく  URL   2007-08-20 22:02  

 

to たらふくさん
さすがに,ナベカに食べさせるのはもったいないので・・・・・
僕が食べることにします!
嘘のような多少本当の気持ち・・・^^;
外套膜だけで収まってるのでしばらく様子見です。
umeoct1  URL   2007-08-20 23:14  

 

ナベカの横暴にいつまでたえれますかね?w
ヒメシャコの驚異的な回復力を期待しましょう!!
それか、アサリを近くに置いて・・・水汚れますね^^;
チヂミ綺麗やし、元気やしイイですね!ウチは・・・。。
sun  URL   2007-08-20 23:47  

 

うわっ、ナベカの餌代高く付いてますね(^^;
そう言えばumeoct1さん、ヒメシャコ食べた事あるんですよね?
噂どおりアワビっぽいとか!?
なまじ味知ってるだけにナベカのおやつにするのは勿体無いですねヾ(-ω-:)ナンデヤネン

そう言えばナベカ自分が持ってる
「熱帯魚海の無脊椎動物スーパーカタログ1000」に載ってましたよ!
何でも、「売ってないから自分で捕まえろ」みたいな事が書いてありました。
トミー  URL   2007-08-20 23:59  

 

to sunさん
もっぱらシャコガイの回復力に頼るのみ・・・
シエロに加え,ネオビームも当たってるから,なんとか頑張ってくれるかなと,過大に期待してます。

僕はsunさんのオオタバもタマピーも時がたてば復活するとふんでますよ!

to トミーさん
ヒメシャコ,あわびそのままっすよ。
ほんまナベカのおやつにはもったいない!
給餌時にナベカを限界まで満足させる作戦実行中!水は汚れるけど。
それにしてもそのカタログ,なかなかファンキーっすね。
umeoct1  URL   2007-08-21 23:27  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

