
category: スポンサー広告  


--_--_--

掘り出しモン


掘り出しモンってことで,
前回のレイアウト総変更の時に‘掘り出し’た隠れキャラ達をご紹介!

こういう機会しか,日の目を浴びる事無いし,写真も撮れませんしね。


まずはと・・・

でろ~ん。。。 クモヒトデ大。 キモ!
クモヒトデ大

かなりのでかさです。ウツボ時代から3年間,‘飼って’ます。倍以上にでかなったなぁ。

このでかさなら残餌処理能力もかなりのもんでしょ!
実は,彼の働きには結構,期待してます。



「大」がいれば,小,中もいるわけで,,,
クモヒトデ中とテッポウエビ。
クモヒトデ中とテッポウエビテッポウエビ

この顔・・・・・・なに,にやけとんじゃ,われぇ! ι(`Д´)ノ って気分になりません?

そんな笑顔がムカつく,テッポウエビさん。

すごいはさみっすね。たまにぱっちん鳴らして存在を主張してます。

レイアウト変更前のアクリル剣山を使ってないライブロックの底を掘り堀。

いつライブロックが傾くかと,結構怖いもんがありましたが,
剣山を装備した今,
メインタンクにて堀堀して頂き,しっかり通水のために役立っていただきましょう!

クモヒトデ中は,マゴタンクにて働いてもらってます。

ちなみに,小はアワサンゴの骨格の中に住んでます。



え~,続きまして,
水晶浜生まれのヤドカリ

水晶浜で採って来たヤドカリ。 夜行性なのか,メインタンクに放したとたんに隠れキャラとなりました。

続きまして,
ソリハシコモンエビ
ソリハシコモンエビ

クリーナーのエビの割には,,,,マゴタンクのエイブリーに嫌われてもた。
エイブリーから逃れるためにメインタンクに放して即,隠れキャラに。

綺麗なエビなんで,もっと出てきてもらいたいんですがね~

エビなら,餌の臭いに釣られて出てくるよってことで,
ただいま,マゴタンクにて,しばし餌の臭いをお勉強中。



とまぁ,特にオチも無く・・・・・


数ヶ月に1度の,隠れキャラ虫干しデーでした。






テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_08_16

Comments

 

テッポウエビ最高ッスw
あの表情はウザさ満点ですねww
ソリハシコモンエビってクリーナーなんですか!!
ああいうちっさいエビがクリーナーとは・・・^^
ウチも欲しいな~ なんか上品な感じでイイッ♪
sun  URL   2007-08-16 23:47  

 

テッポウエビ、我が家にも居ますよ~。黒くて、2cm程度のヤツが4匹ほどw(゚o゚)w
夜とか、方々でパチンパチン言ってて、気になりだすと結構眠れなくなったりします(^^;

クモヒトデ、デカッ!キモッ!
これ、隠れキャラになってんですか?
よく、クモヒトデに寝込みのヤッコ食われた~なんて話聞くんですが、umeoct1さんとこの子は悪さしませんか?
トミー  URL   2007-08-17 06:59  

 

to sunさん
テッポウエビ,この顔のウザさ解っていただけますか!明らかに,こっちみて,ほくそえんでますよね!
ソリハシコモンエビ,確かにクリーナーなんですけど・・・エイブリーに嫌われてますから!残念!!  
リーズナブルやし,たまに泳ぐからポイタンやったら結構目立つかもですよ!

to トミーさん
4匹もですか!? よくぞそこまでライブロックに引っ付いてたもんっすね! 例のびんどう有効なんちゃいます~?
クモヒトデ,確かに隠れきれてない^^;
そんでから,凶暴なんですか!!?? 初耳!
調べると確かに情報ありますね・・・やば!
まぁ・・・死んだ魚をクモヒトデが処理してたってことにしときましょうか! 基本デトリタス食みたいですし,どっかやるのも可哀想だし,そういうことにしときます!

umeoct1  URL   2007-08-17 19:19  

 

クモヒトデ、でっか~~~^^;
どこまで育つんでしょ?^^
ウチのソリハシもクリーナーしないけど、
隠れないで泳ぎ回ってます^^
たらふく  URL   2007-08-17 20:04  

 

to たらふくさん
現在直径20cm程度。どこまででっかくなるでしょうか。
3匹いるけど,全部こんなにでっかくなったら,さすがに引きますね~^^;
たらふくさんちもソリハシ,クリーニングしませんか!
せめてうちのも,前に出てくるぐらいにはなって欲しいですね。
umeoct1  URL   2007-08-18 18:24  

 

はじめましてメイン水槽が崩壊したneoと言います
テッポウエビはうちに3匹いますよ^^ニシキとイソテッポウペアです
それとそのクモヒトデおっきいですねぇ^^うちにも何匹かいますがちっさいのばかりです、ではまた
neo  URL   2007-08-25 18:30  

 

to neoさん
こんにちは!初コメントありがとうございます!
sunさんのblogにコメントしてらっしゃるneoさんですよね?毎回コメント拝見してます。
水槽崩壊っすか・・・!ある意味,新しい水槽を作れるチャンスと捕らえますか!?たしかneoさんは高校生でしたっけ?僕も高校の時から海水やってたんで,学生さんのマリンアクアリストには非常に共感するところがあります。頑張って立ち直してください!
また遊びに来てくださいね~^^
umeoct1  URL   2007-08-26 19:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

