
category: スポンサー広告  


--_--_--

イカ釣り漁船


昨日の夕方は,福井県小浜市の西津漁港におりました!

イカ釣りのために! 人生で初めて,漁船に乗せてもらいます!

漁船 漁火を焚いて,浮スッテ
イカが海底から上がってきたところで,
これ(ほぼ実寸)
にイカが食いつくのだそうな! 
この擬似餌のみ。 
仕掛けには,コレが5個ほどぶら下がってて,あと重りのみ。


さすがに,プロの漁船に乗せてもらい,漁火焚いておびき寄せるわけですから,どんなに素人でも連れるでしょ!!

10匹くらいは普通に釣れて,多いときは40も50も連れるそうな!

釣れ過ぎを心配して,クーラーボックス新調しました。

もちろん,生け捕りエアレーションセットも!

飼えないのは解ってますが,一瞬でも,家の水槽で七色に輝く烏賊を見てみたいのです!



大いなる期待を胸に,夕方5時すぎに出航です!

港が小さくなっていく~♪
P8100273.jpg


荒波を乗り越え (琵琶湖並みの) 外洋 (ってほど沖じゃないけど,若狭湾内) へ突き進むのだ! 
西津漁港より出航

複数の漁船が,この時間に出港するので,並んで航行。

いざ出陣って感じ。 海の漢ですな!

1時間ほど港から進んだでしょうか? 今日の漁場に到着です。

イカ釣りは日が落ちてからが本番。
アジ釣り

別の仕掛けで,しばしアジ釣り。 カモメもいっしょ。

日が落ちて,(7時過ぎ)

漁り火点灯!!!  周りにも,漁火を焚いてる漁船がぽつぽつ。 (写真の白点)
漁火

雰囲気満点!


爆釣の予感!!


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_08_11

Comments

 

イカ釣り羨ましいーー!
実は自分、三重の実家に居た頃は毎週のようにおじさんと海釣りに出かけてたんですよ。
特に、夜釣りなんて雰囲気サイコーですね。
イカ釣りは行った事無いんですよー、行きたい!
サビキでアジ釣ってた時、釣ったアジにイカが食いついてた事はありましたが・・・・。
釣果はいかに!!
トミー  URL   2007-08-12 17:16  

 

to トミーさん
雰囲気サイコーっす!
漁り火よいですね,蛾も凄かったけど,全然気になりませんでした。
これやったら,船に乗ってるだけで楽しいですよね!乗ってるだけで・・・
umeoct1  URL   2007-08-14 19:52  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

