
category: スポンサー広告  


--_--_--

レイアウト変更ビフォーアフター


ビフォー
IMG_2331.jpg

アフター
P8080257.jpg

前のほうが自然な感じで雰囲気は良かったかな?

今回はサンゴの置く場所増設ってことで,自ずと雛壇型になりました。

60cmじゃ,左右に分かれた根を作るとかは僕の力量じゃ無理でした。

下の2段ほどは,形のいいライブロックを優先的に使い,いい感じに組めましたが,後半になってくるとライブロックもなくなるし,気力もなくなるしで,細かいライブロックがごちゃごちゃ積み重なってるだけ。

なかなかレイアウト難しいですね。 
なるべく平坦な場所を作ってサンゴをおきやすいように組んだつもりですけど,いざ配置となると,サンゴ全然安定しないし,,,
サンゴを触りまくってだいぶ傷つけたかも。



今回のレイアウト変更のきっかけとなったスターポリプは・・・金槌でかち割って,
P8030229.jpg


増えた
P8080258.jpg

すっきりしたー


配置スペースとしては,センターがどーーんと空いてますね。
P8080257.jpg

何いれよ? やっぱミドリイシかな? トゲサンゴもウスコモンもいいな~
コエダナガレハナも,もっといっぱいにしたいし!

夢が広がります!  レイアウト変更ばっちり成功ですね!!


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_08_08

Comments

 

アフターの方がチヂミが生き生きしてますね!!
それだけ、水流が適切ってことですね

真ん中の空きは・・・オオタバで埋めちゃいましょうw
ま、やっぱり本命はミドリちゃんですかね?
sun  URL   2007-08-08 23:58  

 

レイアウトはアフターの方がイイ感じ^^
さてさてお盆バーゲンあるのかな?
何が湧くのか楽しみにしてます^^
たらふく  URL   2007-08-09 10:49  

 

to sunさん
んーチヂミは,アフターとビフォーで,カワラフサとスジチヂミを前後入れ替えました。調子は前も今も一緒かな。ほんでも,こうしてスジチヂミの全体像を前に出すと,ほんと,立派になったな~と。そろそろ剪定が必要かも。
オオタバもいいね!sunさんとこで,でっかい1個ポリプ系の魅力を知ってしまいましたから!ハナガタとかコハナガタとか絶対1個はいれます!真ん中下の暗いところが水流も弱くて,一応それを意識したスペースです。

to たらふくさん
お!アフターの方が良いですか!?そう言っていただけると,嬉しいですね~!
置く場所が増えると,ついつい食指が,,,抑え切れないっす!
実はもう,買ってたりして^^;
それ+お盆はイベント満載です!しかもフィールド系。レイアウト変更のネタもまだ残ってるし,ネタがたまる一方!楽しいですね!

umeoct1  URL   2007-08-09 21:02  

 

ビフォー&アフターでサンゴの数は変わらずですか?
だったらアフター、めちゃスッキリ、というかこれだけ空間稼ぎ出すとは素晴らしい!まさに匠ですねヽ(´∀`*)
「あれだけumeoct1を悩ませていたスタポが無くなり、そこには開放的な新サンゴ投入スペースが」ってナレーションが聞こえてきましたよ!
自分もレイアウト変えたくなってきた!3ヶ月しか経ってないのに・・・。
トミー  URL   2007-08-10 00:33  

 

to トミーさん
サンゴの数は変わらずですよ! もろでっかいライブロックを排除してキュアリングでゲットした丁度良いデスロックを投入したら何とかなりました。匠には程遠いですが。。。ミドリイシとか置いただけみたいになってる・・
スタポ割ってすっきりしました~。今度は砂の上だから簡単に排除できます。
僕もレイアウト変えたくなってきた・・1週間しかたってないのに^^;
umeoct1  URL   2007-08-11 16:06  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

