
category: スポンサー広告  


--_--_--

親ばかですが・・・ナベカ

category: さかな達   Tags: ナベカ  磯採取  磯採集  

ナベカ

ナベカ 福井県水晶浜で磯採取

見よ!このカラフルなくねくねボディを!

こんだけカラフルなギンポはあまり流通してないのでは!?


んでこのおちょぼ口!

カエルウオのガマ口とは違い、控え目なお口。


んでこの表情!

んーかわゆい

新たな魚の追加は実に9ヶ月ぶり。
久々の餌付けに緊張、上手く出来るかな~


ナベカの餌付け

餌付くの早!

連れて帰った次の日には、スポイトをつっつくまでに! 雑食性ってことで,コケも食べるのかな?
(おちょぼ口なのでシェアーSはでかすぎて無理,メガバイトのSサイズが限界みたい。)

(追加情報 7月30日現在シェアーも食べれるようになりました。
最初は食べやすい小粒の餌で餌付けしてから,他の大きめの粒に慣れさせたらいけるようです。)


君には天敵がいないのかい?
海での写真撮影の時といい、ナベカは物怖じしないのか?!

メインタンクのスターリーブレニーにいじめられると思い、マゴタンクでエイブリーと仲良くやってます。
スターリー↓
スターリーブレニー

メインタンクの陰のボス。

昔はエイブリーにも反抗してた。手にも噛み付く・・・


の割にはあんまり目立たんのです。
スターリーだし夜空色やもんな。

入替えよっかな?
スターリー立場危うし!

ナベカ

ほえほえ~           ほえ? 

なんつーか,「ほえほえ」が似合う。 

萌えるのぉ~  (*´∀`*)b グッド!

ナベカおすすめです!

どこでもいて、簡単に捕れて、磯採取の事初めに。

なにより、ギンポ界では抜群のカラーです。

普通にギンポ飼おうかなと思われているあなた! 今年の夏は磯に行かれてみては?


そうそう,去年の11月からスタートしたこのブログ,やっとこさ100記事到達しました!(この記事102記事目)

コメントくださる方,訪問して下さる方,皆様のおかげで僕の海水魚ライフが数倍楽しくなりました!これからもよろしくお付き合いお願いします!


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_29

Comments

 

ナベカも良いですが、クモギンポも良いッスよw
体色綺麗なのはナベカ、上品で大人びているのはクモギンポw
って感じ♪
それにしても、餌付くの早いですね!
sun  URL   2007-07-29 22:35  

 

ナベカ、こうやって見るとホントキレイですね。
でも、ショップで流通してないですよね?
やっぱり当たり前に居過ぎて、逆に売ってないんでしょうか?
こういう隠れ(?)キャラGET出来るのも採取の醍醐味ですねヽ(´∀`*)
この間ヤドカリ捕ってきた時も、タイドプールにちいこいハゼみたいなのが居たんですよ。
捕ってくりゃよかった~~。

祝!100記事オーバーっすね!
自分なんか、blogもマリンアクアリウム歴も全然ですが、これからも宜しくお願いします!
トミー  URL   2007-07-30 01:02  

 

ナベカ、ほんまにキレイな魚なんですね~ (・∀・)!
全っ然知りませんでした・・・
僕も秋頃に串本行く予定なんで、そん時いろいろ採ってきます♪

おっ、100記事おめでとうございます ヽ(゚∀゚ )ノ
始められたの僕とほとんど同じ時期ですね~!
これからもお互い頑張りましょうね!!
2DK  URL   2007-07-30 20:38  

 

to sunさん
クモギンポ拝見しましたよ!
なかなか渋いですね。なんつーか,ナベカみたいなかわいい系より,
クモギンポみたいな渋系が僕の好みです。次回の海はクモギンポ目標!
餌付け,早すぎて,拍子抜け。

to トミーさん
本州で採集を生業にしてる方がいたら出回るんでしょうけどね~。
ヤフオクにはたまに出てるみたいですよ。さすがに正体不明なので500円とか雑な扱いですが。
こちらこそ宜しくお願いしますです!

to 2DKさん
串本ですか!もっと豪華な子達が一杯捕れそうですね!
2DKさんの遊泳能力ならいっぱい捕れそうな気がします。
同じ滋賀在住ってことで,これからもいろいろ教えてくださいね~^^

umeoct1  URL   2007-07-30 21:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

