
category: スポンサー広告  


--_--_--

いろいろ買ってもた~♪


ナベカフィーバーはちょっと置いときまして、

昨日、大津出張。んでEARTH!

午前に大津出張の時は、昼から年休取得の京都EARTH行きがお決まりコースです。


こんなん居たんで悩んで買っちゃった! お小遣い程度やったし。
バブルディスク

なにこれ? バブルディスク?イソギンチャクモドキのよーな。5cm程度

真ん中に口がありディスクの一種と思いますが、バブルの部分が細かいポリプのように見えます。
バブルディスク?

店員さんも正確には解らないとか。
メタリックブルー×パープルが神秘的なので購入!
2000円也。沖縄産のバブルみたいに増えてもらいましょ!

因みに以前引っ剥がしたバブルディスクはしっかり定着しましたよ!




これでは終りません!


今日南草津に出張。

んで草津のディオワールドへ!以前紹介した滋賀で最大の海水魚売り場を持つホムセン)

交通費がタダで,ついでに遠くまで行けて時間の節約になる出張は有効利用しないと!


サンゴの状況は相変わらずホムセンです。魚水槽が空き空きで数を控え目な感じがしました。白点とかは少なく魚は安心して買えるかな。

ナポレオンフィッシュ40000円。

ホムセンてたまに凄いのが入荷してたり、値段設定間違ってたり^^;で意外と侮れないとこありますよね…。


そんな訳でこいつを買っちゃった訳ですよ!
ココワーム(ハードチューブ)
なんと、2個体が引っ付いてます! ついでにフェザー付き
ハードチューブ

(全体像と下の個体)     (上の個体)
結構でかい鰓冠でした。
ボリューム満点で存在感は充分です。

僕の頭ん中では一本6000円~8000円位の認識です。

んでこの子のプライスは…



9800円!


得した?しましたよね?


ふぅ~衝動買いにしては思い切ったな、10000円。
このお得は今しかない!て気持で後先考えずにいってしまった…!

ネット通販調べたら結構安かったけど,気にしない~

あ,あと先週ナジェールがセールだったのでヒメシャコガイ買ってしまった・・・
ヒメシャコガイ

センターの色が一部抜けてる。復活するだろうか?


ボーナス残高結構残したまま7月給料出ましたから。


使わんと!




しかし置く場所ねー!




1ヶ月かけてキュアリングしたデスロックが控えております。

はよ配置がえしな!

基,短期間に買いすぎやな・・・控えなあかん


今回のお買い物
バブル?ディスク2000円 
ハードチューブ9800円
ヒメシャコガイ3700円

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_27

Comments

 

ホムセンって、たまぁ~に、すげー侮れない時ありますよね。
うちの近所のホムセン(今は無い)では、淡水だけだったんですけど、
普通にネオンテトラとかコリドラスとか売ってる横のコケまみれの
水槽野で「血紅龍」売ってましたよ。
さすがにアジアアロワナは怖くてホムセンでは買えない・・・・。
ナポレオンフィッシュも・・・・。

今回はお得な買い物でしたね!
トミー  URL   2007-07-27 23:26  

 

いろいろ買わはったんですね~ (^皿^ )
たまにはコレくらいドバ~っと行かんとね♪

EARTHですか!?
しかも良い買い物しはったんですね!
コレ欲しー ヽ(`Д´)ノヤラレター!
昨日の晩、行こか迷ったんですよ~ (´・∀・`)
あ、晩やったら間にあってへん・・・
2DK  URL   2007-07-28 00:04  

 

ハードチューブって綺麗だけど高いよね~。
過去2~3個飼ったけど、全てヤッコのエサとなりました・・・。
でもあると綺麗なワンポイントになるんですよね~^^
たらふく  URL   2007-07-28 10:21  

 

面白いポリプのディスク?コーラルですね!
これは新種なんじゃないですかw

ハードチューブって結構しますね!!
ケヤリみたいな感じやから、そんなに高いとは思いませんでした。。

水槽埋まってきましたねw
sun  URL   2007-07-28 14:48  

 

結構買ってますね~
でもいろいろ選んでるときが一番楽しいんですよね~^^
かつかつ  URL   2007-07-28 19:59  

 

to トミーさん
たまにいますよね,すごいの。誰が買うの?ってやつ・・・
ハードチューブはお得でしょ!?
この価格設定,値段高めのホムセンのサンゴにしたら,確実に1個体分の価格設定と間違ってるかと。らっきー!

to 2DKさん
このディスクなかなか見ないでしょ~? 
実は,しっかり2DKさん分キープしときましたよ!
あと,2個体,まだアースにいるはずです。
よろしければ2DKさんもお1つ^^

to たらふくさん
奴さんいろいろ要注意ですね!
今回の個体はチューブがトグロ巻いててかなりでっかく2個体引っ付いてるんで,主役級っす。
電気が消えてる朝でも他のサンゴと違って綺麗に咲いてるんでその点でも見栄えしますよね。

to sunさん
新種かも^^
こういうあんまり見ないサンゴって,ほんま一期一会で逃したら二度と無い気がします。だから買っちゃうんだな~
今年の1月にスタポを買ってから結構なスピードで増えてきました。
なかなかそれっぽくなるもんだなと^^

to かつかつさん
かつかつさんは今,ハイパー楽しいんちゃいます?^^
水槽に入れる余裕があって,毎週ショップに行ってる時とかほんま楽しいです!ただ選ぶというか,いつも衝動買いですけどね,一期一会ですから!(衝動買いの言い訳^^;)
umeoct1  URL   2007-07-28 23:50  

 

こんばんは!水質の件では貴重な意見をいただきありがとうございました。
これから色々とやってみます。
今回氏が方面に出張で思い切って大枚はたきましたね。
私もEARTHは一度しかいったことがないのですが、私にしては珍しくこれからも定期的にお伺いしたい店でした。
ハードチューブも綺麗ですが、一度ヤッコに突かれて不気味な本体が死骸となってういていたのを最後に飼ってないです(汗
かちゃやん  URL   2007-07-29 01:30  

 

to かちゃやんさん
どもです!コメントありがとうございます!
大阪の方から見ても,アースって良いお店ですか!?
滋賀やとあんまショップがないので世間知らずです。
もしそうなら,近くにいいお店があってよかったな~と。
ヤッコはやっぱハードチューブにもダメそうですね。ますますヤッコから遠退いちゃいます・・・。ヤッコ好きなのになぁ。
umeoct1  URL   2007-07-29 19:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

