
category: スポンサー広告  


--_--_--

磯の水中写真


P7230087.jpg

きれいな海!福井県の水晶浜


今回のフィールド。 岩が入り組んでて波が穏やか。


結構,水綺麗でしょ。水深 0~3m

すぐそこに魚がいる。
P7230159.jpgP7230156.jpg


これは感動した! 
P7230114.jpg

ベラ系,フグ系,ヒラメもいたな~。 

潜る動作だけで逃げられる・・・。そりゃそうか。

ケヤリも結構いた。 いろんな配色パターン。
P7230131.jpgP7230129.jpg

ホンケヤリみたいに岩ごとひっついてて採取はできないけど,リアルで見れて充分感動!

P7230092.jpgP7230125.jpg

ただのイソギンチャクもとっても綺麗だ~。足盤にもいろんなカラーがある。

P7230100.jpgP7230123.jpg

見事に輝く紅藻。うちの水槽でもこの輝きが見れるだろうか?採取した。

写真撮影,めっちゃおもろい! 防水デジカメ持っててよかった~。ほんまお勧めです!

ふぅ~,写真の整理だけでも大変や。  


もうちょい,ひっぱります^^

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_24

Comments

 

ウチの近くの海は・・・大阪湾w
福井の海はきれいなんですね!
紫のイソギン綺麗ですね~
青く輝く海藻凄いですね。。
これ増やしたら高く売れますぜ!!w

じれったいのは嫌いですw
sun  URL   2007-07-24 23:23  

 

近くにこんなすばらしい海があって最高ですね~^^
いろいろ写真をみても興味があるものばかりですね。
もっとひっぱってくださーーい^^
楽しみにしてますよ^^
かつかつ  URL   2007-07-24 23:37  

 

うわ~、こんなの見たら海行きたくなりますよ~。
いつも水槽やショップで見てる生体でも、海で見ると感動しますね(*´∀`*)
紅草の真上からのアングル、ルリスズメかと思いました。
こいつは綺麗だ!

しかし、じらしますねぇ~。
トミー  URL   2007-07-25 01:15  

 

to sunさん
大阪湾にもタイドプールとかあるんですね!意外
この海草,水深2mくらいに生えてたんで,今のメタハラでどないやろ?定着したらおもろいな~・・・って思ってたんですけど・・・続きは次のブログで。

to かつかつさん
ほんと,近くにあるのに何でいままで海にいかなかったんだろって思います。四国にも南下すればいい海があるじゃないですか,ミドリイシもいるという・・・。かつかつさんもぜひ海へ!

to トミーさん
ただのシッタカも一杯いたけど,最初はそれでさえ感動~!
ケヤリ見っけたときは一人で凄いことになってました!
若狭なら名古屋から2時間くらいではないですか?行ってみると意外と近いかも?
umeoct1  URL   2007-07-25 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

