
category: スポンサー広告  


--_--_--

養殖プロジェクト スタート!

category: サンゴ達   Tags: 移植  サンゴ  

本日の主役 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 
バブルディスク

沖縄水族館のライブロックについてきて,1cm未満から,3年で10cm近くまで成長した,
エレファントイヤー(うそ,バブルディスク)

我家で一番の古株サンゴ,かつ,ライブロックから生えてくる強靭な生命力の持ち主。


続きまして~


ペットボトルの蓋と,ピン



で,こうするっ!!! 


コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

処刑台かよ!

一番最初の写真。実は,あれにディスクが4枚付いてます。

一番でかいディスクの(裏)に

完全に覆い尽くされてました。

無事1匹,救出作戦セイコー!

しっかり活着してくれるかな~? 土台はプラで大丈夫だろうか・・?

たらふくさんの昨日のブログ↓をみて,これなら出来る!と
http://tarafuku.blog48.fc2.com/blog-date-20070716.html

ゆっくり爪で,,は,,,が,,,す。


意外といけるもんすね! ちょっと傷つけた感はあったけど。意外とすんなり。

水槽内で一番水流が弱そうな所に安置。 マガキ来るなよー

こんなんで,お気にのディスクちゃんが増えちゃうなんて,おっとく~!

やばい,これは癖になるかも!

次は,きのこ狩り??
ボタンポリプ グリーン


それとも,森林伐採か!Ψ(`▽´)Ψ
スジチヂミトサカ





たらふくさんの助言を受け,VERUP!
IMG_2309.jpg

より緩やかな水流,及び自然な土台となった。(シッタカの亡骸 ^^;)

しっかりひっつけよ~

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_17

Comments

 

幼魚ケースに入れないと、
流れてなくなっちゃうよ!
それにどうしてフタなの?
どうせならLRに活着させようよ^^
たらふく  URL   2007-07-17 21:35  

 

to たらふくさん
たしかに,ペット蓋は目立つ!そしてよく考えるとそれを覆い隠すのに1年以上かかる!いや,考えなくてもわかりますね・・・^^;
ライブロックの破片は本命のチヂミに取っときます!
umeoct1  URL   2007-07-17 22:25  

 


りょうかい^^
たらふく  URL   2007-07-17 22:50  

 

サンゴ養殖っすか、素晴らしいですね~!
これで、商業ベースに乗っけて....って違うか(^-^;

自分ん家では、前の水槽でチヂミトサカが勝手にチビトサカを切り離してどえらい増えて、超困ってた事がありました。
トミー  URL   2007-07-18 07:37  

 

小さいバブルディスク綺麗な色ですね!
ミドリとピンクが良い感じ♪
これがでっかくなったらもっと綺麗でしょうね
他のサンゴも増殖させちゃってくださいw
sun  URL   2007-07-18 08:51  

 

次は森林伐採行きましょ~ ヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱトサカ林は最高です♪
ディスクの今後も期待してますね~♪
2DK  URL   2007-07-18 14:10  

 

to トミーさん
チヂミって自切までして増えるんですか!びっくり。
家のスジチヂミ見守ってみようかな~。

to sunさん
ね!パープル×グリーンが綺麗でしょ!
なかなか貴重な色。大事にして増殖させたいです。

to 2DKさん
チヂミのふわっふわ感をもっと増やしたいですね!カラバリが欲しいな~。グリーンとかイエローとか。まず茶茶になったカワラフサを間伐しよかな。
umeoct1  URL   2007-07-18 21:09  

 

訪問ありがとうございます。
私は魚と言えばコッピーを飼っている程度でほとんど無知なんですが・・
綺麗なお写真がたくさんありますね

また癒されに来ます。
桃子  URL   2007-07-19 14:58  

 

to 桃子さん
はじめまして,コメントありがとうございます!
癒されに来ていただけるとは有難いお言葉!
少しでもそれに近づけるよう,綺麗な写真いっぱい撮りますね!たぶん
私も桃子さんのサイケデリックなコレクション写真で楽しませてもらってます^^
umeoct1  URL   2007-07-19 22:04  

 

こんばんは~!!
バブルキレイですね^^
ウチもディスクあるんですが、最初はエメラルドグリーンだったのに蛍光灯しかつけていないので色落ちして、今は茶色です^^;
結構キタナイ色になってしまいました(汗
でも魚水槽で硝酸塩たっぷりの筈なのに、増えていく。。。恐るべしディスクです♪
はつき  URL   2007-07-20 00:20  

 

to はつきさん
ディスクいいですよね,健康優良児で!
うちのバブルも,シエロ購入するまで,結構暗いととこで地味に暮らしてましたけど,しっかりでかなってカラーもそのまま増えましたv
どうもベースに茶があってその上を綺麗なブルーやグリーンが覆ってるような色は茶っ茶になりますねぇ・・・家のカワラフサトサカがそんな感じでした
umeoct1  URL   2007-07-20 20:57  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

