
category: スポンサー広告  


--_--_--

エイブリーエンゼル


あんなにシアノバクテリアに覆われてたマゴタンクですが・・・


こんなに綺麗になった!
P7140078.jpg

ベアタンクは掃除がしやすくって便利ぃ~( ´ー`)y-~~  ついでに40L水換え



え?? ヘライワズタ?ウミブドウ??






ぎくっ( ;゚Д゚)y─┛~~


P7110060.jpg

エイブリーが食べるんですよ! 常食!

成長はしてましたけど,それよりもエイブリーの食欲が凄かった。。。

特にヘライワなんかは,食べられまくって,傷ついて溶けてった・・・(´・ω・`)
そんなんだからシアノが増殖したとか?

一応,ペットボトル内に避難させ生き残ってたヘライワとウミブドウで,マゴタンクフィルター再開です
エイブリーエンゼル


エイブリーがいなかったら,レフジウムのエコシステム化も上手くいくのにな~と思いつつ,,,,




エイブリーけっこう好き(*´σー`)   手放せないのだ
エイブリーエンゼル


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_14

Comments

 

エイブリーエンゼル綺麗ですね~
なんか、こんなん見てたら小型ヤッコが欲しく・・・ア、アカン!
でも、良いですねヤッコって。。
sun  URL   2007-07-14 21:29  

 

厄介者ほど可愛いんですよね^^
大切にしてやって下さいね^^
たらふく  URL   2007-07-14 23:34  

 

to sunさん
この最後の写真の尾びれの部分が何ともいえない緑でしょ?普段の水槽の中では,お腹全体この緑が見えてとっても綺麗!
ヤッコは表情も豊かな気がするし,動きもトリッキーで面白いし,サンゴと海草食べなかったら,ほんま最高です。

to たらふくさん
たらふくさんちの桃井と一緒!?
喧嘩もするし,サンゴも食べるし,その欠点がまたヤッコの魅力??
欠点を理解しつつも,どーしても飼いたくなる魅力に溢れてますよね,ヤッコって。
umeoct1  URL   2007-07-15 00:38  

 

お~
きれいにシアバク消えましたね。
premium3  URL   2007-07-15 07:27  

 

to premium3さん
消えました!っていうか,ライブロックを取り出して,バケツでごしごしと・・・。マゴタンク内もスポンジでごしごし。ハードな掃除に白点ひとつひかない,エイブリー^^
ベアタンクって掃除がすんごいべんりでいいです!
きれーにシアノ消えてくれるといいんですけどね。
umeoct1  URL   2007-07-15 15:46  

 

あぁ、エイブリ~・・・・。
我が家でも昔飼ってたんですよ。
いや、「飼おうとした」が正解かもしれません。
なぜなら、導入初日に、暴君チェルブに瞬殺されまして・・・。
あと、キイロハギがチェルブのアシストしてました。
我が家はこの極悪コンビのせいで、ケントロがなかなか追加出来ません(T_T)
トミー  URL   2007-07-16 01:02  

 

to トミーさん
悪しき記憶が呼び覚まされましたか・・・^^;
なんかすごそーですね。
チェルブってクシピポプス属でしたっけ?
気の強いvsクシピポ同士ってことで,フレームとかなら太刀打ちできそ。


umeoct1  URL   2007-07-16 21:00  

 

こんばんは!
エイブリー一年位前に飼ってました。
かわいいですよね。好きです。
でもフレームに苛められて泣く泣く里子に。
フレームって強いですね。。。最近でも2まわりも大きいスミレに最初は喧嘩売ってました。今ではスミレが優位ですけども^^
はつき  URL   2007-07-16 23:36  

 

エイブリー綺麗ですねwww。
エイブリーも結構臆病なんですよね??
餌付けは楽でした??
ヒロ「香川」  URL   2007-07-17 18:13  

 

to はつきさん
エイブリーかわいい!んで渋い!いぶし銀です!
意外と飼ってる人,ブログとかでは見ないんですよね~。
エイブリーファン増えろ~

to ヒロ(香川)さん
エイブリーはケントロピーゲ亜族だし,大きな個体は多少餌付きにくい面はあるみたい。実はウツボ時代終了直後に,エイブリーを飼ったことがあるんですが,その時はまったく餌付かず餓死させてしまいました。それを教訓に,それ以来餌付けはマゴタンクでじっくりやってます。
umeoct1  URL   2007-07-17 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

