
category: スポンサー広告  


--_--_--

マゴタンク~沖縄の海 マングローブ


マングローブ(ヤエヤマヒルギ)が音信不通になってから,結構な月日が過ぎた。

マゴタンクにて,マングローブの海を目指した日々が懐かしい・・・

最後の記事はこんなんだった,,
http://umesuisounikki.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html2月20日。

寒かった冬は過ぎ,今や梅雨も終わりをむかえつつ,,,
植物が大いに育つ夏真っ盛りを迎えようとしている・・・・・


やっぱ気温が高いと,植物の成長するスピードは違うなぁ

2月20日の記事,新芽が出てはしゃいでたあの日↓
マングローブの新芽が生えた

あれから,5ヶ月が過ぎ,






倍以上になったよ!

 





























6本になっちゃった!
新生!ヤエヤマヒルギ


すご~い,分裂したでぇ~!

..............


sunnmasenn,maenokotaiha,karasityaimasita・・・orz

doumo,isyokusitekaratyousiwarukunattayouna


てことで,6本に増えたヤエヤマヒルギ,どうやって育てようかな~


前回と一緒じゃ芸が無いので,6割る2=3パタンにするか・・・

それとも,移植して根っこを傷つけないために,6割る3=2パタンの条件にしようかな。


なかなか,マングローブがちゃんと成長した事例はあんまり見ないんだけど,育て方復習してがんばるでぇ~。今回は,前回の冬と違って,暖かいし!

こんどこそ,しっかり成長させて,ばっちり栄養塩吸収してもらいましょう!




沖縄産マングローブ(頼んで買ってきてもらったお土産)
1000円×2パック(計6本)=2000円
THANKS f村君!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_13

Comments

 

マングローブって水質浄化に良いらしいですね!
でも、大きくなるんじゃないですか?
そこさえ何とかなれば、僕も・・・w
sun  URL   2007-07-13 23:37  

 

大きくなるってゆーか,まず,育ちません!!!すぐ死ぬ~
今回はビッグにしてみせますよ!
ミドリを愛するsunさんもぜひ!
umeoct1  URL   2007-07-14 00:07  

 

リンクの件、ありがとうございました!
私も早速リンク張らせていただきましたよ~(´∀`*)
これからも宜しくお願いしますね!

マングローブ、私が良く行くショップでも干潟?水槽みたいのが有って、植えてましたけど、枯れてました(笑)
そして、マングローブやってた水槽は、イソギン水槽になってましたよ。
トミー  URL   2007-07-14 01:00  

 

絶対難しいですよね~ (;`∀´)
あの雰囲気が好きなんですが、育てられる自信が全くないっ!
ってコトで、期待してますね (^皿^ )
2DK  URL   2007-07-14 01:31  

 

to トミーさん
ショップも枯らしますか! 実はこんかい3度目のチャレンジなんですよ。3度目の正直ってことで,慎重にいってみます。

to 2DKさん
そうですよね,あの雰囲気!ぜひ気根が出るまで大きくしたいです!
その根の間をお魚がするする~ってなったら最高ですね。
umeoct1  URL   2007-07-14 20:04  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

