
--_--_--


お久し振りです,皆様。

って言っても,皆様って,,,,,ほったらかしすぎて見てくれる人いないよね^^;


4ヶ月ぶりの久々の更新は・・・・・・けじめとして,ひとつ報告することがございます。





今日,

水槽たたみました




たたんだ理由は,テンションが維持できなくなったこと,水換え,機器のメンテをしなくなったこと,クーラーの容量不足とわかっていても交換しなかったこと,暑くてミドリイシが真っ白になったこと,餌やりも3日に1回くらいになってきてたこと,


水槽が汚いと家族からの苦情もあるし,魚に悪い気もしてた。



・・・




でも,すべての元凶は,これなんですけどね。

いかにも「ハネモ」なフェザーぽい草は,レタススラッグの大量投入で撲滅。7匹くらい入れた

それよりも,コハナガタと一緒に写真に写ってる髭ゴケが,,,,,,,


ライブロックの露出面全部を覆いつくしてました。 ちょーふっさふさ。

しまいには,ハードコーラルの影の部分にもぼちぼち付いてきて,,,,,,,,泣


儚い希望で,パープルタンも導入したんんだけどね,コケ食わへんし,でかいし,よけー水汚れるし。


てな具合で,水換えしても,吸い取っても,KHが原因と思いリアクター止めても,無くならへんし,カケラは散らばって増殖し続けるし。そらテンションさがるわな。



てなことで,リセット! 

とはならず~(´⌒`。) ,,,

ライブロックも,砂も,更には生体も丸々入れ替えへんと再発するのは目に見えてるし。

お金かかるし。


新しい,趣味にも目覚めたし^^

エコとガソリン高とけんこーを意識して,往復46kmの自転車通勤を始めたところ,ロードバイクにどっぷりはまり,休日は水換えよりもサイクリング・・・・・・・。チャリもハマればお金がかかる。

今回はサンゴちゃんに悪いことしたけど,CO2排出減らして,少しでも海のサンゴには許してもらえるのか・・・・・な??



てとこで,許してください ゴメン(-人-;)





以上!!! 終了~!


























うそ。 あと一言。

最後にこれだけは言っておかなければ。


こんな勝手な私にブログを通じて関わっていただいた方々,
ありがとうございます!

皆様のおかげで,海水魚ライフが何倍にも張りのあるものになったし,楽しくなりました。

私はしばらくお休みしますが,皆さんはどんどん邁進して,素晴らしい熱帯魚ライフを送ってください!
ブログも陰ながら応援させていただきます。


迷惑コメが増殖してきてコメントは閉めますが,ブログは置いときます。なんてゆーか,軌跡として。大げさか^^; また数年後には戻ってくるかも!?いや,今の時点で戻る気結構ありますがw



では,,,皆様の熱帯魚ライフがより一層,素晴らしいものになりますように!


それでは,さいなら~  '`゙ィ'`゙━━+。・(o・^□^・o)ノ゙ ・。+━━ィ   

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_07_19


06  « 2008_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

