
--_--_--


昨日は三重県の四日市で飲んでたんですが,,,

今日,その帰り,,,出会ってしまった!!

めっちゃ久々のお魚!!

去年の10月半ばに,東京からエイブリー,アカネ,スターリーを連れて帰ってきてから,

実に,1年ぶりの魚の購入!!  夏にはナベカを捕まえたけど


プリンセスモノクルブリーム

めっちゃ綺麗な黄色のライン!!   黄色と蛍光グリーンが混ざったような色です。

どうも僕はフタスジイシモチといい,縦線の入ったようなシャープな魚が好きらしい。

名前はですね,
プリンセスモノ,,,,モノクロ,,ブルーム??    みたいな^^;

何回聞いても覚わらんわ!

正確にはプリンセスモノクルブリームです!


↓プリンセスモノクルブリーム情報(店長さん談)
飼育は簡単。すぐ餌付く。大きくなっても10cm。
同種同士は混泳厳しい。他の魚とは大丈夫。
ブルーライト下では灰色の部分が青くなる。

実際,今日すぐ餌食べましたv^^。誰にもちょっかい出さず,逆に比較的温和なフタスジイシモチ(テンジクダイ科)に追っかけられてます。


IMG_2599.jpg



いつも中-上層を泳いでます。 けっこうな存在感です!!









こっちのサンゴもね!
コハナガタサンゴ

はい買っちゃった~♪

コハナガタサンゴ*レッド 

この不思議なクリア感ぶよぶよ感がたまらん!!

前から欲しかったんですよね~。 ちょうどいい大きさのが見つかってしまいました。


それからこのヤドカリも。 名前不明×3匹+1匹おまけ。
IMG_2605.jpg

カルシウムリアクター稼動→KHアップ→コケ爆発
の予防策。
もちろんそうならないようにゆっくりリアクター調整するつもりですが。
ライブロックをつまんで何かしら食べてます! その調子でコケも食べてくれるのでしょうか!?

以上,本日の予期せぬお買い物でした。

やっぱ魚はええな~


でもプリンセスモノクルブリームはメインにはなれない魚やわ(/_;)


どうもヤッコ意外,メインって気がしないっす・・・・


いつになったら,心打たれる素敵なヤッコにめぐり合えるのか!?

次回のお魚導入は,また1年後だったりして(汗)


ちなみにそのお店,四日市市のマリンハートさん。
魚の状態は完璧,申し分ないです。めずらしく女性の店長さんで魚を命として責任持って扱ってらっしゃる感じがして好感が持てました。


本日のお買い物
プリンセスモノクルブリーム 1800円
コハナガタサンゴレッド 5800円
ヤドカリsp×3匹+おまけ1匹+貝殻2つ 600円
逆止弁220円
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_09_30


08  « 2007_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

