
--_--_--


ゴールデンウィークってことで,栗東市の熱帯魚ショップ「ナジ○ール」さんのセール開催情報をゲットし,セール初日の金曜日(昨日)に張り切っていってきました。

セール初日を狙って,セール用に入荷されたばっかの大量のサンゴを一番乗りで,いいとこ取りしてやる(`・ω・´)!

と思って,

わくわくな気持ち+はやる気持ち+普段の気性

が見事に合致して,予想だにしない出来事が起こってしまいました!!!



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2007_04_29


プロテインスキマーHS-400を大掃除してみようと,サンプから取り出した。

P4281239.jpg実はこのプロスキ,重大な欠陥を抱えている
(と今日の今日までそう,思い込んでいた・・・)


写真の赤枠の部分についてなのだが・・・





拡大してみると
ごらんの通り。
4281241.jpg


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_28


スターリーブレニーの全身写真をおさえたのであっぷ

そんなくぼみに逃げ込んでもむだ!
フラッシュを浴びせられるブレニー



ゆーっくり近づいて,,,
アワサンゴのしたでくつろぎすぎて,カメラに気づかないブレニー
P4141169.jpg

昼間でもちょくちょく色が変わります。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_24


イエローポリプが,,,おとついの写真と比べて,,,

触手がぶつ切りされてる (ノД`)・゚・
P4181222.jpg


痛々しい。。。

イエローポリプまで食害にあうとは,,,
エイブリーエンゼルの食欲恐るべし!

今回も一過性のお試し期間のみであってほしいのだが。

ここんとこ,給餌が2日に1回になってることへの,腹いせでしょうか・・・
                     

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_18


実は昨日げっとしちゃってました
P4151206.jpg

イエローポリプーヽ((=^T^=))ノ

恒例のポリプのアーップ!
P4151200.jpg

自分の身の丈にあった生体を,ゆっくり(?)着実にクリアしていきましょう!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_16


3月11日より5週間もブログ放置ってことで,近況報告
P4141158.jpgカワラフサトサカ !
グリーン*パープル
ヽ((=^T^=))ノ

新しいお仲間です。

後ろのスジチヂミも
絶好調っす!






嬉しいのでやっぱり
ポリプのアーップ!



P4141180.jpg


P4141157.jpg生存が危ぶまれていたアワサンゴ2(上の方)は落ち着いたのか,どうにか毎日開いてくれてます。

下のアワサンゴ1は毎日絶好調!

一方不調な個体もありまして・・・
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_15


3月11日以来,実に一ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

ただえさえ忙しい3月なのに,異動になって,さらに異動先では4月しょっぱなからお国の検査・・・

ブログを更新する気力もまったく無く,,,

ずるずると・・・



水換えやらない期間新記録達成!!
最後に水換えしたのが,3月10日。
途中,N03の試薬を使い果たし,水質チェックもしないまま,
実に5週間もの放置でした。

やっとこさ昨日,レッドシーの試薬を補充。
どきどきしながら測ってみると・・・

な,な,なんと!!!

NO3 : 5.0ppm !
PO4 : 0.5ppm !

この数字,我が家の過去 (といっても1ヶ月ほど前) の状況では,水換え後1週間で余裕でマークしている数値だったんですよ!!

5週間放置で,この数値。

謎です。奇跡です。

我が家の水槽もとうとう一歩上のステージに到達したのでしょうか!?

この状況こそベルリンシステムの真骨頂!?
最近,茶ゴケもめっきり生えないし,とうとう夢の「落ち着いた」って状態を手に入れちゃいましたか??







テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_04_14


03  « 2007_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

