
--_--_--


沖縄旅行 雑記帳

雑記帳というよりはシャコガイ食べた編
PC090209.jpg

シャコガイいただきました。
ヒメシャコガイがシャコガイの中で一番美味みたいです。
いい色した外套膜ですな~
いただきますφ(^Q^)ψ ・・・・・・・・・・・・褐虫藻を・・

お味は,,,あわびの食感と香り,ちょい生臭い
メタリックブルーのやつもこんな味なんだろうか
お味云々より,食べたという経験が重要ですね


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_18


 沖縄旅行最終日。2時発の飛行機まで,お土産調達と熱帯魚屋さんめぐりとなりました。
「熱帯魚屋編」という割には訪ねたお店たった2件。

その前に,国際通りでお土産を買い,公設市場で食用シャコガイ(もちろん水槽用)をげっとしましょう。

PC100226.jpg

なんと・・・・・公設市場,鮮魚部お休み。。。何で日曜なのにやってないんですか~o(T^T)o
虚しく,写真撮っときました。セミエビ,シャコガイ etc・・・お魚天国・・・

気を取り直してと
・・・まずは,良質ライブロックで超有名!沖縄水族館さんです。

HPには載ってなかったので,アクセスに便利なプチ情報を↓
・午前10時から開店。・最寄駅「安里」からコンビニ スパーの方向へ歩いて徒歩3分,吉野家前。(開店時間は変わるかも)
この情報があるなしでは,時間に追われた観光客には訪問し易さが断然違うので載せときます。


PC100229.jpg


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2006_12_17


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

