
--_--_--


クラマタ産業 シエロ コバルトブルー散光

このレイアウト,写真右のスペースと,上部のスペースが空き空き。

もったいない!

実は,背面も,フロー管ぐらいの幅で空き空き,よって前面スペースが狭い。

もったいない!

ネオビーム時代は狭い照射範囲に無理無理サンゴを集合させてたので別に良かったんだけど,シエロになった今,
もっと水槽全体を使って,サンゴをレイアウトした~い!

ってことで,ライブロックが必要なのです。

そういう過程で,先々週の金曜,会社をサボって,京都滋賀ライブロック巡りを敢行したのだが,,,, 

kg 3500円ってねぇぇぇ~・・・  普通に2,3個チョイスしたら簡単に2万くらいしそう。

かといって安いのは,扱いもてきとーにされてるし,kg2000円も払いたくない・・・・

そんなこんなで,ライブロックの変わりに,ミドリイシを連れてかえったりもしましたが,,,

ちゃっかり,ライブロックに変わる,お値打ちなものをゲットして帰ってきてたのです!

これ↓
デスロック

デスロック~ヽ((=^T^=))ノ    磯の臭いがぷんぷんする,できたてほやほやのデスロックです。

衣装ケースに無造作に詰め込まれていたデスロック,これに目を付けた!

交渉してみたら,あっさりOK! KG500円で譲ってもらいました。

ライブロックのライブな作用は,水槽も落ち着いてきたし,どーでもいいっちゃどうでもいい。

4KGで2000円。 乾燥してたんで軽かった。
ん万円かけて,土台を買うくらいなら断然お得でしょ?

けっこうな量ですよ!
  
これを頑張って,水槽に入れようというんですよ!


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_02


ヘライワズタの水合わせが出来なかった件
P6151818.jpg
←ヘライワズタの温度合わせ中

ラッキーなことに,イバラカンザシがベースロックに着いてきた。

店長さんとも,ラッキーやん,と。



P6151821.jpg


とーぜん水合わせもやりますとも。


しかし,こんとき,気がついた。














臭!

パッキングの水くっつさーーー!

ベースロック腐ってました・・・ いわゆるデスロックてやつです。

初体験。 

以下,くっさい記事,グロい写真ばっかなので,潔癖の方は見ないでね

でも,デスロックの切断面がみれるよん



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_06_21


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

