
--_--_--


今日の朝,会社のパソコンがクラッシュしました orz

パソコンが動かないとどーにも仕事にならんので,午後から本社(大津市)へ再インストールしに出張。


ここのとこ,大津出張はご無沙汰です・・・・・


出張,,,,大津,,,,,,,→   京都 に近い


出張ついでに,,,,とゆーよりも, メインがショップ巡り!?

 仕事なんかよりも  +。:.゜~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜<サンゴ━━!!


有給休暇消化! 行きます!


なんとゆータイミング!  (超´Д`人´Д`嬉シィ)

このミドリイシ欲しくてたまらない私に,京都へ向かう時間を与えてくださった !

アクアの神が   (-人- )ありがたやありがたや 


MONEY・・・・・??  ふふふふふ・・・・・

わが社は21日が給料日なのですが,今月は21日が日曜日のため,

二日も早まり,19日(金)が給料日なのですよ!! 明日1日耐えるのみ! 


これもアクア神の思し召しですな ☆


とゆーことで,買う前提です,今日は!!


アースさんに直行!!




・・・・そして出合ってしまいました。 前から思ってた種類。 丁度良いサイズ。


これまた運命


運命の出会いを果たしたサンゴ様
スギノキミドリイシ

スギノキミドリイシ ブルー ブリード!!  
鳥羽水のサンゴ水槽(今日のトミーさんのブログで紹介されてる),を見てから,次はスギノキブルーって決めてました!

憧れ!




実は,かなり迷ったんですよ・・・・・・



買うか買わないか???   



ノンノン (* ̄ー ̄)"b"



今日の,僕はちと違う!  



もう一丁きたー!!
ハイマツミドリイシ

ハイマツミドリイシ パープル ブリード!!


2個買うか,1個買うかで迷ってたんですよ。


この 超ふさふさ にやられました!  これ系も昔から欲しかった!

先端パープル,奥のほうはブルー。





IMG_263w3.jpg

両者ともゴルフボール2個分くらいのボリュームでしょうか?
今の水槽には,これ位のサイズが限界です。 サンゴもしばらく打ち止め?

以前と比べて,あまり変わってないけど,これでも2時間はレイアウトに費やしたんですよ(汗)  腰いてー

おかげで,サンゴぼろぼろ・・・・ほんまレイアウトは難しい。
ちなみにボンドは使わない派。転げまくりっす。


そんでも,ポリプを開いてくださる,スギノキ様とハイマツ様。 すばらしい!


でもほんまに大丈夫でしょうか・・・・・不安。 白化せーへんか,,茶ちゃ色にならへんか・・・・・

ライトはシエロとネオビーム。

IMG_2e640.jpg

最初のミドリイシsp

無事成長してる。 ちょっと緑がかってきた。 枝ぶりがかなり好き。


IMG_2641.jpg

2番目のミドリイシSP (多分エダミドリイシ)

この子は黄緑が深緑になってきた。 これぞミドリイシって感じ。


低カルシウム,低KH下でよく育ってくれたと思います。

この2個体は鈍感な種類のような気がする。

んで今回の2個体はもうちょいレベルが高いような気が・・・するだけか!?

いつもの心配性なだけで終わって欲しいもんです。


みんな良い子だ! 無事に綺麗に育っておくれ!



スギノキ6000円 ハイマツ8000円  高速1600円 計15600円
今月よりもむしろ,来月の方が結婚式,課内旅行と・・・・金欠決定!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_10_17


クラマタ産業のシエロ コバルトブルーはいきたー!

クラマタ産業のシエロ
コバルトブルー,バンドア付でございます。




水槽全景。
クラマタ産業 シエロ コバルトブルー

きれーい!

初点灯。 

明る!  けっこうパープル!   感動・・・・・!

この写真よりもうちょい紫が強いかな。ラベンダーブルーって感じに表現できそうです。

写真左はネオビーム1000kがあたってます。 写真右は,実際もっと明るいです。

僕としては,ネオビーム1000kで補正した色が,透き通った白-青の中間くらいで,丁度いいかな。

初めて点けて思ったのが,スタポ綺麗!!! でした。

家のスタポってこんなに蛍光グリーンやったんや~と,感動してしまいました。

蛍光グリーンが際立つ。  あと,アカネハナゴイの体色がとっても綺麗に表現される。

逆に,スジチヂミトサカのパープル加減は,メタハラの青と中和されて際立たなくなった。

スーパークールのアクアブルーとかもこんな感じになるのかな~。

実はスパクルのアクアブルーと迷いました。

今回,オクで使用期間半年モノを55でゲット。新品やと,バンドア付で65~70くらいか。

スーパークールやと新品で,バンドアとブリッジまでも買えますね・・・

詳しくは知らないけど,××という,根も葉もない評判とゆーか,僕の思い込みにて,シエロにしちゃいました。勢いで!

値下がりもあんまりしないし,高いなら,高いなりにいいことがあるはずです!

まぁよしとしよう! ボーナスでたしv


設置は,横のマゴタンクの乗ってるメタルラック(アイリスオーヤマの19mm「メタルミニ」)の柱一本を伸ばして,豊富なオプションパーツにより無事設置完了です。4000円くらいで安くついた。


しかし,





初点灯はあんなに感動したのにな~  (火曜日から点けてます)

いまや,目が慣れるとゆーか,,,右側ちょっと暗い??

多灯する人の気持ちが非常ーーに理解できます

欲望は留まるところを知らない・・・・・(*TдT*)



今回のお買い物
シエロ バンドア付中古 55000円
メタルラック改造 4000円
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_01


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

