
--_--_--


あんなにシアノバクテリアに覆われてたマゴタンクですが・・・


こんなに綺麗になった!
P7140078.jpg

ベアタンクは掃除がしやすくって便利ぃ~( ´ー`)y-~~  ついでに40L水換え



え?? ヘライワズタ?ウミブドウ??






ぎくっ( ;゚Д゚)y─┛~~


P7110060.jpg

エイブリーが食べるんですよ! 常食!

成長はしてましたけど,それよりもエイブリーの食欲が凄かった。。。

特にヘライワなんかは,食べられまくって,傷ついて溶けてった・・・(´・ω・`)
そんなんだからシアノが増殖したとか?

一応,ペットボトル内に避難させ生き残ってたヘライワとウミブドウで,マゴタンクフィルター再開です
エイブリーエンゼル


エイブリーがいなかったら,レフジウムのエコシステム化も上手くいくのにな~と思いつつ,,,,




エイブリーけっこう好き(*´σー`)   手放せないのだ
エイブリーエンゼル


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_07_14


ボタンポリプに始まり,イエローポリプ,そして憧れのコエダナガレハナサンゴまでも~!

エイブリーエンゼルの食害に遭っております。
よく見てたら,カワラフサトサカ,スジチヂミトサカも突っついてる・・

今まではエイブリーエンゼルが私の水槽の主役だったんですけども,
急遽,憧れのサンゴ,コエダナガレハナの導入により,エイブリーの立場は逆転してしまったのでした・・・

エイブリーコエダナガレハナってことで,
ごめんよエイブリー 君を捕まえないことには,いつまでたってもレベルアップできないんだよ(つД`)

捕獲作戦開始!!! 

じゃ~ん!
IMG_2017.jpg

定置網!

慣れたころにこの前を通りかかった,エイブリーちゃんをばさっとね。

コエダナガレハナがおとりと化しています・・・
まぁこれでしばらくは突っつかれずに済みます

・・・半日後

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_05_04


祝2000hit
コエダナガレハナ導入翌日の土曜日↓
P4281246.jpg

や っ た ぁ ~ヽ(*´∀`*)ノ

そのまた翌日,日曜日の夜↓
P5011263.jpg

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

現実はそんなに甘くなかったよ~

やっぱりだめでした・・・なので,
アワサンゴ同様,強すぎる水流が問題かと思い,バルブをかなり絞ってみたのが昨日。

そして今日の帰社後。
スタポ,アワ,カワラフサ,スジチヂミ,バブルディスク サンゴオールスターズが軒並みぐったり。

慌ててバルブをフルオープン。
30分後にはみんな(`・ω・´)シャキーン

あらためて水流の重大さを思い知らされた・・・
光うんぬんより,まずそれなりの水流が必要ではないだろうか。

観察してみる
・・・
IMG_1944.jpg
IMG_1937.jpg   絶対あやしい・・・


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_05_02


我が家の水槽紹介第2弾 

それではタンクメイト編まいりましょー

いっきにいきます!

・フタスジイシモチ×2
・アカネハナゴイ×6
・スターリーブレニー×1
・エイブリーエンゼル×1

魚類は以上10匹

ん~,エイブリーちゃんは飼育の事実初公開ですね。
スターリーはまだ写真をお披露目してません。

○スターリーブレニー
DSCF0041.jpg

こんにちわ,n('~')nけろけろ。
全身全白点病・・・ってわけじゃないよ,STARですよ!
頭にポリプはえちゃった。 東京産

○エイブリーエンゼル
お初なので,一番かっこいい写真にしとこ。
DSCF0022.jpg



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2007_01_07


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

umeoct0

Author:umeoct0

滋賀県在住 26歳男児

熱帯魚歴,中3から
海水魚歴,高2から

POQUE

ブログ内検索

タンクメイト

タンクメイト

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム




page
top

